アウトドア
2020/8/6 10:30

冒険心を掻き立てるデザインにファン続出! クラシックなデザインのスキットル「クラシックフラスコ」レビュー

スチール真空ボトルのパイオニアとして、100年以上にわたり愛されているアウトドアブランド「STANLEY(スタンレー)」。同ブランドの「クラシックフラスコ」は、“クラシックシリーズ”から登場したアウトドア用のスキットルです。ワイルドなデザインに魅了されたファンは多いようで、ネット上では「カッコいいデザインに一目惚れ!」「コイツで飲むウイスキーが格段にウマい…」など絶賛のコメントが。男心をくすぐるルックスに惹かれて、私も購入してみました!

 

●ワイルドな雰囲気にファン続出!「クラシックフラスコ」(STANLEY)

ウイスキーなどアルコール濃度の高い蒸留酒を携帯するための“スキットル”。アウトドア好きのメンズなら、ワイルドなデザインに1度は憧れたことがあるのでは? そこで今回は、老舗アウトドアブランドが手がけた「クラシックフラスコ」(4000円/税抜)をピックアップしてみました。

 

ボトルの大きさは約7.6(幅)×16(高さ)×3.3cm(奥行き)ほど。ミリタリー感の溢れるグリーンカラーに、“STANLEY”のロゴが入ったシンプルなデザインです。本体の素材にはステンレス鋼が使用されていて、無骨な雰囲気がなんともクール。持っているだけでも、過酷なサバイバルに挑んでいるような気持ちが味わえますよ。

 

それでは実際にウイスキーを入れて使い心地もチェックしていきましょう。ボトルを傾けると“トクトクトクッ”という軽快な音とともに、ウイスキーが注がれていきました。ただ飲み物を注いでいるだけなのに、自然と冒険心を掻き立てられるのが不思議ですね。

 

 

ボトルの容量はおよそ0.23Lくらいで、ポケットにしまうにはちょうどいいサイズ感でした。キャップと本体がストッパーで繋がれているおかげで、紛失の心配がないのもうれしいポイント。スリムなシルエットと扱いやすさは、まさにアウトドアシーンにピッタリです。

 

同商品を購入した人からは、「本体が頑丈で長持ちするのがいい!」「カップで飲むよりも格段に美味しく感じるから不思議だね」といったコメントが相次いでいます。時代を超えて愛されるスキットルで、より男らしいアウトドアライフを楽しんでみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON