アウトドア
2020/11/30 10:30

Makuakeで目標金額800%以上を達成! ドイツ産のキー収納ツール「MOKEYオーガナイザー」レビュー

障がいを持つ人々のためのワークショップを支援しているドイツのメーカー「MOKEY」。同社から誕生した「MOKEYオーガナイザー」は、クラウドファンディングサイト「Makuake」で目標金額の800%以上を達成したキー収納ツールです。最大16本の鍵を1つにまとめられるとあって、SNS上でも「スタイリッシュなデザインなうえ、鍵もスッキリ収められるのが魅力的」と大きな話題に。一見スリムな見た目ですが、本当に16本もの鍵をまとめられるのでしょうか……?

 

●かさばる鍵もこれ1つでスマートに収納できる「MOKEYオーガナイザー」(MOKEY)

自宅やガレージ、自家用車など結局何本も持ち運びすることになる鍵。私が長年愛用してきた革製のキーケースは、雨や夏場の汗でボロボロになってきてしまいました。そこで人気のキーケースを探していたところ、偶然見つけたのが「MOKEYオーガナイザー」(4000円/税込)。機能性はもちろん、使いやすさも追及されている商品です。

 

八の字型のデザインが目を惹く同商品。大きさは約9cm(直径)ほどで、ポケットにもスッキリ収まります。さらに鍵を収納できるだけでなく、USBやスパナ、栓抜きなどもオールインワンで使用可能。今まであらゆる機能性を備えたキーケースを見てきましたが、スパナがついているタイプは初めてかもしれません。

 

鍵をつける時は、マイナスドライバーで留め具を外して鍵穴を通すだけ。ドライバーを使う時点で少し面倒くさそう…… と思っていたものの、部品の取りつけに手間取ることもなくスムーズにセットできました。

 

 

実際に鍵をセットしてみるとこんな感じに。身につけてみて思ったのは、鍵同士でジャラジャラしなくなったことです。おまけに革製品ではないため、雨や汗に濡れても問題ナシ。これなら大事な鍵をスマートに身に着けておくことができますね。

 

 

購入した人からは「鍵がかさばることなく持ち運びできてとっても便利」「クールなデザインがプレゼントにもちょうどよさそう」などの反響が続出しました。スーツはもちろん、カジュアルな私服にもおススメな同商品。かっこいいアイテムを身につけて、ワンランクアップしたおしゃれを狙ってみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON