アウトドア
2021/6/30 10:30

扇風機とライトが1台に!? 自由自在に角度を調節できる「FAN&WARM LIGHT」レビュー

“外遊びを充実させる道具作り”を目指し、様々なアウトドアグッズを手掛ける「ライソン」。同社のオリジナルブランド「OUTDOOR MAN」から販売している「FAN&WARM LIGHT」は、扇風機とライトが一体化した商品です。ABCラジオ「Monday! SPORTS-JAM」でも紹介された注目の機能をチェックしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●扇風機とライトを1台に兼ね備えた「FAN&WARM LIGHT」(ライソン)

アウトドアやレジャーに出掛ける際、できる限り持ち物を減らしたいですよね。今回購入した「FAN&WARM LIGHT」(3300円/税込)なら、そんな悩みの解消に一役買ってくれます。同商品は夏場の必需品である持ち運び用扇風機と、アウトドアに必要不可欠なライトの機能を持つ便利アイテムです。

 

ただ2つの機能を兼ね備えているだけでなく、扇風機とライトを別々に角度調節できます。それぞれ360度回転するため、好きな方向に風と光を向けられます。例えば暗い場所で作業するときは、ライトで手元を照らしつつ扇風機は自分の方に向けることが可能。風と光を同方向に当てたいときは、リング状のライトの中に扇風機のファンが収まるように調節すればOKです。

 

ハンドル部分を持てば、キャンプの火起こしで風を送るときにもピッタリ。風も光も2段階式で強さを変えることができます。

 

次は部屋を暗くしてライトのスイッチをオンにしてみましょう。18個のLEDライトが備わっており、光量も問題なし。リング状になっているため周囲全体を明るく照らしてくれました。

 

さらにハンドル部分に収納されたフックを引っ張り出すと、あっという間にランタン型に変形。テント内に吊るしても使えます。

 

キャンプはもちろん、BBQやDIYでも役立つ同商品。また電池式で災害時にも活躍するため、非常用グッズとして備えておくのもオススメですよ。

 

実際に購入した人からは、「1台でいろいろな使い方ができるから、キャンプに持っていくとかなり安心する」「状況に合わせて変形できるのが便利」といった声が。多機能なアウトドアグッズを探している人は、1台2役で活躍する「FAN&WARM LIGHT」をチェックしてみては?

 

TAG
SHARE ON