アウトドア
2022/2/2 10:45

アンティーク調のデザインで“映え”効果も! 優しい光で照らすLEDランタン

アウトドアの基本アイテムであるランタンやテーブルは、シンプルな用途だからこそ、ちょっとした工夫が劇的に使い勝手を左右する。アイデアと機能性に富んだイチオシアイテムを紹介しよう。今回紹介するのは、アンティーク調がオシャレなLEDランタンだ。

※こちらは「GetNavi」2021年12月号に掲載された記事を再編集したものです。

【その5】暖色のLEDが優しく照らすアンティーク調ランタン

キャプテンスタッグ

LEDランタン

2664円

ブロンズ、アップルグリーン、ベピーピンクとカラーバリエーションが豊富。白熱球のような温かな光は明るさの調整もできる。単3電池4個を使用し、連続使用時間は8~24時間ほど。

 

【澄田’s Point】オイルランタン風も良い! コスパ抜群のアイテム

「Amazonなら2000円台で手に入るので、光源として持っていて損はないアイテム。ただし防水機能はないので、テント内など雨風の当たらないところで使いましょう」(澄田さん)

 

私が選びました!

キャンプ好きライター

澄田直子さん

キャンプ歴15年。体力の衰えとともにミニマルキャンパーに移行中。最近は車中泊が定番スタイル。

 

※本稿の価格は2021年10月13日時点のもの(編集部調べ)

TAG
SHARE ON