アウトドア
2022/5/1 18:00

キャンプ好きインスタグラマーとワークマンが共同開発した焚き火グローブ「フィールドグローブロング」

ワークマンをこよなく愛する「ワークマンアンバサダー」。今回は、アンバサダーとしてだけでなく、アウトドア系インスタグラマーとしても活躍するROSAさんに、”いまイチオシのキャンプギア”を聞いてみました!

※こちらは「GetNavi」 2022年3月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

ムレにくくニオいにくい内綿加工を施したロングな焚き火グローブ

フィールドグローブロング カーキ

1500円

全長53cmの焚き火グローブ。オイル加工されたハイグレードの牛表革を使用し、柔らかく耐久性が抜群です。裏地の吸汗性に優れた純綿加工により、汗でムレにくく革の独特なニオイも手に移りにくくなっています。

 

【ここがこだわり! 】細かい作業もしやすいロングタイプ

「焚き火を安全に楽しむには、燃えにくく、炎や火の粉から肌を守るグローブが必須アイテム。市場ではあまり見ない、肘まで守ってくれる長さにこだわりました。適度な厚みで生地も柔らかいため、手を動かしやすく細かい作業ができるのもポイントです」(ROSAさん)

 

この商品を共同開発したのはこの人!

インスタグラマー

ROSAさん

Instagram:@live_with_the_earth

焚き火が大好きなキャンパー。キャンプギアを中心に製品開発する。使用感をしっかりレビューしてくれるInstagramはユーザーから定評だ。