スポーツ
2017/3/11 22:30

新スタジアムで開幕戦! ギラヴァンツ北九州が公開した「ギラダンス」PVがおもしろい

3月11日、明治安田生命Jリーグは3部にあたるJ3が開幕を迎えた。アスルクラロ沼津の昇格により、17チームで行われる今シーズンのリーグ戦。栃木SCやAC長野パルセイロといった昨季の上位陣とともに優勝候補の一角に挙げられるのが、J2からの降格組であるギラヴァンツ北九州だ。

 

Jリーグ加盟7年目で初の降格を経験した北九州は、新たに原田武男監督が就任。もちろん1年でのJ2復帰を目指す。そして彼らは、今シーズンから待望の新スタジアムを使用する。

 

命名権の売却により「ミクニワールドスタジアム北九州」と名付けられたスタジアム(通称:ミクスタ)。JR小倉駅から徒歩7分の立地はJリーグでも有数であり、海側に開けた構造も大きな話題となっている。収容人数は1万5300人だ。

 

そんな北九州、12日のホームでの開幕戦を前に非常に面白いPVを公開している。

 

突然始まる、ダンス! これは地元の北九州芸術劇場とタッグを組んで創作された「ギラダンス」だ。

 

「ダンスを使った新しい応援文化をつくる」をテーマに、ギラヴァンツ北九州に関わるすべての人が一緒に踊れる「楽しく! 熱い!」ダンスとして誕生。あらゆる垣根を越えて繋がり、応援の輪を広げるダンスプロジェクトだという。

 

PVは新スタジアムの紹介も兼ねており、選手やスタッフ、ファンらが楽しそうに踊る様子を見ていると自然と笑顔になってしまう。早く行きたい!

 

すばらしい“街中スタジアム”の誕生が全国から注目されている北九州。12日の開幕戦では、昨シーズン4位のブラウブリッツ秋田と対戦。試合は14時から行われる。

TAG
SHARE ON