スポーツ
サッカー
2018/4/17 22:00

W杯へエンジン全開! 本田圭佑のスーパーゴール&完璧アシストを今すぐ見る

電撃的な監督交代により、新たに西野 朗ジャパンが誕生したサッカー日本代表。そのなかで注目される選手の一人、本田圭佑がメキシコで素晴らしい活躍を見せている。

 

パチューカに所属する本田は、現地時間4月14日に行われた後期リーグ第15節サントス・ラグーナ戦に先発フル出場。先制弾を含む1ゴール1アシストを記録し、勝利の立役者となったのだ。

 

相手は現在2位。この試合に勝利すれば暫定首位に浮上するところだったが、25分、本田の左足が火を噴いた。

バイタルエリア付近から放たれた強烈なシュートはゴール左隅へ一直線! プエブラ戦に続く2試合連続のゴールで、後期リーグ7点目。シーズンを通してはこれで10点目となり、二桁ゴールに到達した。

 

本田はさらに直後の31分、完璧なパスで追加点をお膳立てする。

左サイドから抜け出すエリック・アギーレに、絶妙のロングスルーパス!

 

試合はこうした本田の活躍もあり、パチューカが2位サントスを3-1で撃破。パチューカはこれでプレーオフ進出圏内の8位へ順位を上げている。

3大会連続のワールドカップ出場と、本大会での躍進を目指す本田。そのために「やるべきことをやる」姿勢は変わりなしである。

TAG
SHARE ON