スポーツ
サッカー
2019/4/4 20:00

もう見た? プレミアの強豪トッテナムの新スタジアム、「魔法のビール」がすごいぞ

イングランド、プレミアリーグの強豪トッテナム・ホットスパー。彼らの新スタジアムが、ついに完成。こけら落としとして行われたU-18の試合には、3万人近くのサポーターが詰めかけた。

できたてホヤホヤの「トッテナム・ホットスパー・スタジアム」。完成までに時間を要した分、スパーズファンも興奮が止まらない様子だ。

 

そうしたなか、スタジアムで販売される“マジック・ビール”が話題になっている(動画15秒~)。

ビールが上からカップに注がれるのではなく、下から湧き出してくるやつ! これは見ていて楽しい。

 

この『Bottoms Up Draft Beer Systems』、仕掛けのタネは、カップやグラスの底に置かれたマグネットにあるようだ。

マグネットを押し込むことで底が開き、そこからビールが注入される仕組み。考えた人はスゴイ……。

 

『BBC』によれば、この新スタジアムには小規模ながら自前のビール醸造所が備え付けられており、そこでクラフトビールを作ることもできるそう。地元ロンドンにある醸造所『Beavertown Brewery』が協力したもので、クラブ公式によれば「フットボールスタジアムではここにしかない」とか。

 

こうした独自機能を含め大注目の新スタジアム。トッテナムは現地時間4月3日のクリスタル・パレス戦から、ここをホームとして使用する。

TAG
SHARE ON