スポーツ
サッカー
2019/5/17 18:45

イタリアの名門ユヴェントスが新ユニフォームを発表! 衝撃の「白黒バイカラー」に

イタリア1部のユヴェントスとキットサプライヤーのadidasは5月12日、2019-20シーズンに向けた新ユニフォームを発表した。

 

クラブは今季のリーグ戦を優勝し8連覇を達成。来季はこの衝撃的なデザインのNEWキットを着用して、前人未到の9連覇を目指す。

 

■Juventus 2019-20 adidas Home

NEWホームキットは伝統のホワイト/ブラックのストライプを採用せず、その2色を半々に分ける驚きのバイカラー(ツートンカラー)で配色。そしてセンターには、クラブの初代ユニフォームカラーであるピンクの一本線をあしらった。

 

大胆なイメージチェンジとなった今回のデザインは、クラブのDNAである伝統を保ちつつも、ユヴェントスの革新的な新時代を象徴する。

 

しかしユヴェントスのユニフォームといえば、イタリアはもちろん、ここ日本でも昔から「白黒縦じま」という認識。当然ながら他国でも同様の認識と思われ、各国のファンの反応が気になるところだ。

 

パンツとソックスはともにブラックを基調。ソックスにはシャツと同様にピンクのラインが入る。

 

 

■Juventus 2019-20 adidas GK

GKキットのファーストモデルも同時に発表となった。ブラックを基調にカモフラ柄というデザインは、各国の2019年GKモデルに使われている。

 

 

ファンの間で賛否が分かれそうな新デザイン。新時代のユヴェントスを象徴するこのユニフォームは、ユヴェントス公式オンラインストアや各国のadidasショップなどで販売されている。