スポーツ
2020/1/24 22:00

復帰戦で衝撃の40秒KO!コナーマクレガーの勝利後写真に異例の300万「いいね」

衝撃的な復帰戦に、格闘技ファンが熱狂した。元UFC王者のコナー・マクレガーが、アメリカのラスベガスにて1年3か月ぶりとなる復帰戦に挑んだ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Master at work 🇮🇪 @augustmcgregor @ufc @reebok @mcgregorfast @properwhiskey @mcgregorproductions

Conor McGregor Official(@thenotoriousmma)がシェアした投稿 –

ドナルド・セローニと退治したマクレガーは、ゴングが鳴ると共に飛びかかり左ストレートを放つ。パンチをかわしたセローニと組み合いになると、そこからまさかの技を繰り出した。なんと、自身の左肩をセローニの顔面めがけて勢いよくぶつける「肩パンチ」を見舞ったのだ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

HE. IS. BACK. 🇮🇪 @TheNotoriousMMA #UFC246

ufc(@ufc)がシェアした投稿 –


マクレガーは続けざまにハイキックをくらわせると、よろめいたセローニを連続パンチでゲージの隅に追いやると、倒れたたところで怒涛のパウンド。10秒ほどのラッシュが続いたところでレフリーが試合を止め、マクレガーが勝利。復帰戦をまさかの40秒KOで決めてみせたのだ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

🙏 👼’s

Conor McGregor Official(@thenotoriousmma)がシェアした投稿 –

勝利後、自身のSNSを更新したマクレガー。リング中央で両手を広げた、神々しい1枚に世界中のファンからコメントが殺到。「王の帰還だ!」「まさに伝説」「素晴らしすぎる」といった、称賛のコメントと共に、異例となる300万を超える「いいね」がついたのだ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Floyd Mayweather(@floydmayweather)がシェアした投稿

次戦の相手としては様々な憶測が飛んでいるが、2018年に敗れた現UFCライト級王者ハビブ・ヌルマゴメドフとの1戦も期待される。そして、格闘界随一のお騒がせ男フロイド・メイウェザーもマクレガーの復帰に黙っていられない様子。自身のSNSで再戦を予感させるような1枚を投稿するなど、格闘技界は大いに盛り上がっているようだ。衝撃的な強さを見せつけたマクレガーの次戦に、世界から注目が集まる。

TAG
SHARE ON