スポーツ
野球
2020/3/12 22:00

YouTuberデビューの前田健太!SNSで公開したオリジナルのナイキに「発売して!」の声が続出

ここ数年で一気に増えた、スポーツ選手のYouTuber。引退後の選手はもちろん、現役選手がYouTubeで情報を発信しているケースも目立つ。特に、野球界はYouTubeへの参入が活発だ。最も頻繁に更新しているのが、シカゴ・カブスに所属するダルビッシュ有だろう。

 

ダルビッシュは、野球に関することだけではなく趣味のゲーム実況を行うなど、なかなか幅広い動画を配信している。そして先日、新たにYouTuberデビューしたのが今シーズンからミネソタ・ツインズに所属することとなった前田健太だ。

 

 

ダルビッシュがYouTubeをしているのをみて、影響を受けたという前田健太。「現役選手のうちに言わないと影響力がない」と考え、YouTubeやTwitterで情報を発信することに決めたのだという。

 

 

その前田が、自身のSNSで、なかなか面白いオリジナルグッズを公開した。それは、自身でカスタマイズしたナイキのスニーカー。真っ白のスニーカーに自身で絵を描いた可愛らしいスニーカーに、ファンたちは大興奮!コメント欄には「欲しい!」「発売してください」といった声が相次いだ。

 

 

スニーカーに加え、オリジナルのiPhoneケースも作ったという前田。最近絵を描くことにハマっているようだ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Photo Day? ツインズのホームユニフォーム! 似合ってますか? @twins #photoday #twins #ツインズ #ユニフォーム

前田 健太 (kenta maeda)(@18_maeken)がシェアした投稿 –

 

ドジャースからの衝撃的なトレードによってツインズに移籍した前田。今シーズンは先発ローテーションで1年間フル稼働することが、予想される。YouTubeを始めるなど、野球以外のことでも新たな動きを見せてくれているマエケン。心機一転、気持ちをリフレッシュした前田の今シーズンの活躍に期待が高まる。

 

TAG
SHARE ON