スポーツ
テニス
2020/5/1 16:00

ソーシャルディスタンスを守ってる!? 衝撃の“屋上ラリー”動画がSNSで大反響

他人との距離を開けることが推奨されている現在。スポーツにおいても、通常の練習ができずに個人での自主トレを行うことがメインになっている。いつ再開されるかわからない大会やリーグに向けて、試合感を失わないようにするためにアスリートも必死だろう。そんななか、1本の動画がSNSを中心に話題を呼んでいる。

 

 

その動画とは、イタリアでテニスを練習する2人の動画。「このご時世に、複数人で練習をしているなんてけしからん!」と思う人もいるかもしれないが、心配することなかれ。この2人はしっかりとソーシャルディスタンスをたもっている。なんと、2つのマンションを挟んでのラリーを行っているのだ!

 

道路を挟んだ位置にある2つのマンションの屋上でラリーを行う2人。まるで距離を感じさせないほど軽快な動きだ。この超絶ラリーにSNS上は大騒ぎ。「これ凄すぎる! 私だったら絶対ボール落としてるわ」「ソーシャルディスタンス!!」といったコメントが殺到し、これまでに900万回以上再生されるなどの大反響となっているのだ。

 

 

コロナ禍の中、テニス界でもナダルらプロ選手達も自身のSNSで面白い練習方法や、テニスラケットを使った面白い動画を投稿している。また、ATP ツアーの公式SNSでもテニスにまつわる面白動画が多数アップされているので、テニスファンはチェックしてみてほしい。

TAG
SHARE ON