スポーツ
野球
2020/12/30 20:00

ハマの大魔神がYou Tubeデビュー!釣りチャンネルで“あの大物”とのコラボも期待

近年、プロスポーツ選手やスポーツ選手OBも続々と参入しはじめているYou Tube。スポーツ情勢を語る真面目なものから、個性を生かした面白い企画を行うものまで、実にバラエティ豊かなYou Tubeチャンネルが多数ある。

 

特にプロ野球関連のYou Tubeチャンネルは非常に人気。その筆頭となっているのが、シカゴ・カブスに所属するダルビッシュ有だ。

 

メインチャンネルでは野球論を語るものや、変化球の投げ方指導など真面目なコンテンツを中心に投稿しており、現在54万人以上の登録者を誇る。

 

一方、サブチャンネルとして更新している「ダルビッシュのゲームチャンネル」では、人気の野球ゲーム『プロ野球スピリッツA』のプレー動画を中心に公開。こちらも32万人と、多数の登録者がいる人気コンテンツとなっている。

 

 

ダルビッシュに続けとばかりに、森本稀哲、里崎智也、片岡篤史などOB選手も本格的にYou Tubeを行う中で、ひっそりと趣味の動画を公開している超大物OBがいる。それが「ハマの大魔神」こと佐々木主浩だ。

 

佐々木主浩チャンネル

 

多くのOB選手が野球関連の動画をアップする中、佐々木のチャンネルでは趣味の釣り動画オンリー。本格的な船釣りで、クエやアオリイカ、タコといった魚達を釣り上げまくっている動画を公開しているのだ。釣りのみという、コアな内容のためまだまだ登録者数は1000人強となっているが、今後コラボ等で面白い企画が期待できそうだ。

 

清ちゃんスポーツ

佐々木とのコラボを期待してしまう選手といえば、やはり清原和博だろう。盟友として知られている清原も、先日You Tubeチャンネルを解説した。『清ちゃんスポーツ』と名付けたこのチャンネルでは、現在ホームランへの道と題して再びホームランを打つまでの記録をバラエティ調にしてアップしている。You Tubeだからできる企画として、佐々木×清原のコラボが実現なるか。これからの展開に期待したい。

TAG
SHARE ON