スポーツ
野球
2021/9/10 20:00

日本の宝だ! パドレス公式SNSが大谷&ダルビッシュの2ショットを日本語で投稿

日本が誇る2大スターの2ショットにSNS上がざわついた。話題になっているのは、サンディエゴ・パドレスの公式SNSが取り上げた1枚の写真。

 

 

その写真とは、パドレスの本拠地にて行われた、エンゼルス戦にてダルビッシュ有と大谷翔平が再会、肩を組んで写ったこの2ショットだ。「日本の宝 大谷翔平&ダルビッシュ有」と日本語でツイートされると、日本のファンのみならずアメリカの野球ファンも「ハンサムすぎる」「2人ともキュート」と大いに湧いているのだ。

 

この2人といえば、日本プロ野球(NPB)時代、ともに高校卒業後、北海道日本ハムファイターズにドラフト1位で指名され入団。背番号11を背負ったエース。互いに海を渡り、アメリカの地で奮闘しているだけに、日本時代を知っているファンからすると、まさに感動的な1枚と言えるだろう。

 

 

また、メジャーリーグ(MLB)公式SNSもこの2人の写真をピックアップ。「Japanese legends(日本のレジェンドたち)」と添えて投稿すると、こちらも2.6万以上の「いいね!」が集まるなど話題となった。

 

 

敵地サンディエゴにも関わらず、代打で登場した際には観客からスタンディングオベーションで迎えられるなど、全野球ファンから注目されている大谷翔平。本塁打王に加え、MVPの期待がかかる今シーズンも残りはあとわずか。ベーブ・ルース越えを果たし、文字通り「伝説」となるかどうか。「日本の宝」から目が離せない。

TAG
SHARE ON