スポーツ
サッカー
2022/2/1 11:30

サッカー界最強!? ヴィッセル神戸・サンペールの卓球の腕前がヤバすぎると話題

2022年シーズンに向け、各クラブが動きを見せるJリーグ。なかでも、今季大型補強を行ったヴィッセル神戸の動向は、サポーターのみならず、すべてのサッカーファンの注目を集めるところだろう。

 

2021には、大迫勇也と武藤嘉紀という、ヨーロッパで活躍する攻撃的なプレーヤーを獲得した神戸。中盤には、「魔術師」アンドレス・イニエスタが君臨していることなどを考えても、中盤から前線に関しては盤石の布陣。そこに新たなピースとして、槙野智章、扇原貴宏といったベテラン勢が加わるなど、まさにピンポイントといえる補強で「アジアNo.1クラブ」を本気で狙いに行っていることがうかがえる。

 

 

そんなヴィッセル神戸は現在、和歌山でのキャンプに臨んでいる。公式SNSでは選手たちの練習風景のほか、移動中、休憩中のワンシーンなどの風景が投稿されており、なかでも一際注目を集めたのが、セルジ・サンペールの卓球の実力だ。

 

 

「卓球が異常に強いサンペール選手です。」という一文と共に投稿されたこの投稿では、まるでプロのような卓球の腕前を見せるサンペールの姿が。ラケットをテニスのように持ち、強烈なスマッシュを決めまくるサンペール。時折スライスをかけるなど、相手として立ち向かった菊池流帆を圧倒した。

 

 

 

この投稿に、実際に戦った菊池は「ボコボコにされました。」「強すぎてセルジこれオリンピック出れるぞ。」とリプライ。それに対してサンペールは「明日無料で個人レッスンしてあげるよ」とやりあうなど、チーム内の雰囲気も良好なようだ。

 

 

Jリーグのスター軍団ともいえる布陣でシーズンに臨むヴィッセル神戸。今季の躍進に期待が高まる。