文房具
2015/12/26 11:27

世界中で空前の大ブーム!「大人の塗り絵」をもっと楽しめる「色鉛筆 No.888」の色表現が美しいすぎる

「uni」のブランドネームで知られている三菱鉛筆より36色の色鉛筆「色鉛筆 No.888」が発売中です。

gnw151127_04_01

「大人の塗り絵」として世界各国の女性を中心にブームとなっている「コロリアージュ」。

 

今回はそのコロリアージュに最適な色鉛筆として作られた「色鉛筆 No.888」の特徴などを詳しくご紹介します。

 

動植物や自然、グラデーションの表現に特化

gnw151127_04_02

この「色鉛筆 No.888」は、通常の色鉛筆と比べて自然の風景の表現やグラデーションの塗り分けに長けているのが特徴。

 

繊細な描画を塗り分けるコロリアージュの特徴に合わせて同じ系統の色相で彩度や明度の異なる色を揃えているので、似た色でグラデーションを塗り分ける場合にも綺麗に仕上げることができます。

 

また、コロリアージュでは動植物が題材になることが多いですが「色鉛筆 No.888」は青・緑・茶系などの自然色が充実しているため、豊かな自然を表現することが可能となりました。

 

自由な創造意欲を掻き立てるパッケージ

888_36C コロリアージュ色鉛筆

「色鉛筆 No.888」のパッケージにはコロリアージュのテイストに合わせた絵柄をデザイン。

 

あえて白黒の描線のみにすることで“一人一人が自由な色彩を表現する”という意味も込められています。

 

パッケージデザインやカラーラインナップなど、新しい要素が多くなっていますが、三菱鉛筆の色鉛筆シリーズの長所はしっかりと継承されています。

 

三菱鉛筆の色鉛筆には選び抜かれた高級微粒子顔料を使用しているので、クリアな発色と繊細な色彩表現が可能です。

 

芯には同社独自開発のワックスなどを配合しており、バランスよく着色し快適なタッチで色を塗ることができます。

 

コロリアージュが趣味という方にも、これから始めたいと思っている方にも、「色鉛筆 No.888」は心強い味方となってくれそうな製品なので、書店や文房具店で見かけた際はぜひ一度チェックしてみてください。

 

製品名 「色鉛筆 No.888」
色数 全36色
価格 3,000円(税別)

 

 

【関連リンク】

エルメスの鉛筆も? セレブ気分にさせる「高級ブランドの文房具」7選

昭和生まれ歓喜! いまも現役のロングセラー文房具10選

プロが推薦! 500円以下で買えるヘビロテ文房具11選

 

TAG
SHARE ON