話題
2017/11/12 14:00

「仮面ライダー」から「インテリイケメンタレント」へ! 岩永徹也のクイズ番組無双で注目度が急上昇

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次はいったい誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。本稿では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 彼らの魅力と最近の活動を振り返っていく。今回紹介するのは、モデルで俳優の岩永徹也だ。

 

仮面ライダー役者の超インテリっぷりに大注目!

出典画像:岩永徹也 レプロエンタテインメント公式サイトより
出典画像:岩永徹也 レプロエンタテインメント公式サイトより

 

【プロフィール】

名前:岩永徹也(イワナガテツヤ)

生年月日:1986年10月16日

出身地:長崎県

身長:186cm

趣味:英会話、歌

特技:認定薬剤師、カラーセラピストトレーナー、英検2級、TOEIC830点、TOEFL60点、国連英検B級、数学検定2級など

 

2009年のメンズノンノ専属モデルオーディションに合格してデビュー。2013年に「テラスハウス」(フジテレビ系)に出演して若者からの注目を集め、2016年には「仮面ライダーエグゼイド」(テレビ朝日系)に出演して世の奥様たちを虜に。しかし、最近岩永が注目度を増している理由は、俳優としてではなく、インテリタレントとしてでもある。

 

福岡大学薬学部を卒業し、慶應義塾大学大学院薬学研究科に進んだうえ、世界人口上位2%のIQを有する者たちが参加する団体「JAPAN MENSA」の会員である岩永は、頭脳の良さを活かしてクイズ番組で活躍。9月27日放送の「ザ・タイムショック 最強クイズ王決定戦SP 2017秋」(テレビ朝日系)に出演した際に、宮崎美子を倒して決勝戦に進むと、ルックスも頭も良いというハイスペックぶりが注目の的になった。

 

ほかにも岩永は「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(テレビ朝日系)、「くりぃむクイズ ミラクル9」(テレビ朝日系)に出演して爪痕を残していき、10月23日放送の「Qさま!!」では3位という好成績を収めた実績の持ち主だ。

 

また、「仮面ライダーエグゼイド」に出演していたこともあって、ネット民からのウケも非常に良い岩永。テレビに出演すると、ネット上では「元社長キター!」「檀黎斗神がコンティニューしたぞ!」「Qさまに檀黎斗神が降臨してる」「檀黎斗神がクイズの神になりつつある」と、役名の「檀黎斗神」と呼ばれながら応援の声が飛んでいる。

 

インテリイケメンタレントとしての地位を築き始めている岩永。これからもますます活躍の場が広がっていきそうだ。