話題
2017/11/6 17:08

【ポスト川栄】“アホ認定”でファン大喜び!? 次世代のおばかタレント筆頭はNMB48・古賀成美で決定!

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。本稿では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回は、NMB48チームNのメンバーとして活躍する古賀成美にスポットを当てた。

出典画像:NMB48公式サイトより
出典画像:NMB48公式サイトより

 

さんまも“認定”のアホキャラっぷりに注目!

【プロフィール】

名前:古賀成美(コガナルミ)

生年月日:1998年3月30日

血液型:B型

出身地:大阪府

身長:160cm

好きな食べ物:トマト、パイナップル、チョコレート

趣味:映画、漫画、人間を観察

特技:辛い物を食べる

将来の夢:女優さん(演技)

 

2011年のNMB48第2期生オーディションに合格し、2013年にチームNへの昇格を果たした古賀。キャッチフレーズは「どうなるなるなる こうなるなるなる なるなるなるなる きになる?(なるー!)“なる”こと、古賀成美です」で、ほぼ毎日のようにTwitterに「#明日いい日になーる」と題した動画をアップしてくれている。

 

古賀の特徴である“アホキャラ”が世間にバレたのは、今年10月に出演した「踊る! さんま御殿!!」でのこと。古賀は「グルメ芸能人vsノットグルメ芸能人」という企画の“ノットグルメ”側として登場したのだが、NMBファンからは、なぜか「なるのアホがバレますように」「頼むからチンプンカンプンなアホなこと言ってくれ!」とのコメントが殺到。

 

そして古賀は焼肉の食べ方に関するトークの場面で「焼肉行ったら絶対に初めに冷麺頼みます」と発言。「シメじゃん」と総ツッコミを浴び、さんまも「こいつアホや…」と呟いていた。どうやら、冷麺は普通シメに頼むということを最近知ったらしい。これにはファンも「さんまにアホ認定された。これは上出来!」と大喜びだった。

 

これまでも、ハーゲンダッツの棒についているブランドロゴを見て「当たりだー!」とはしゃいでいたことを元NMB48の須藤凜々花に暴露されたり、“浪花のモーツァルト”ことキダ・タローを“浪花のムツゴロウ”と言ったりと、かなり持ち味を発揮してきた古賀。おバカタレントブームは去ってしまったが、再び古賀がブームを引き起こしてくれることを期待したい。

// GAKKEN-326 にてコメントアウト(ecコンシェルCrosumedelia) if (!in_category( array('shopping') )): ?>