話題
2017/11/29 17:00

NMB48の次世代エース・太田夢莉が可愛すぎる!! メディア露出増加で「全国に見つかってしまう」と心配の声

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介!今回紹介するのは、NMB48の太田夢莉。

出典画像:太田夢莉 ツイッターより
出典画像:太田夢莉 ツイッターより

 

NMB48の次世代エース・太田夢莉の透明感にやられる人続出!

出典画像:NMB48公式サイトより
出典画像:NMB48公式サイトより

 

NMB48のチームBIIに所属する太田は、“NMBの次世代エース”と言われている逸材。2011年にNMBの第3期生オーディションに合格すると、翌2012年に研究生から正規メンバーへと昇格を果たす。

 

そして、2015年に11thシングル「Don’t look back!」でシングル表題曲選抜メンバーに初めて選出されると、知名度が上昇。「月刊ヒーローズ」で「ULTRAMAN」の作画を手掛けている下口智裕は、同年5月に「ULTRAMAN」の公式ポータルサイトで太田の描きおろしイラストを公開して話題になった。

 

このイラストの効果があったのか、2016年に行われた「第8回AKB48選抜総選挙」では、1万9534票を獲得して52位にランクイン。さらに今年6月に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」では2万8457票を集め、27位にジャンプアップして“アンダーガールズ”入りを果たしている。

 

そんな次世代エースはメディアの露出が増えており、11月1日に発売された「週刊少年サンデー」には表紙と巻頭グラビアに登場。少年誌初ソログラビアを飾り、セーラー服、剣道着、水着姿を披露した。すると、この表紙とグラビアを目撃した人から「サンデーの太田夢莉ちゃんが凄く可愛かったから、今日も1日頑張れそう」「これはかわいいお嬢さんだわ!」「ジャンプ派なのだが、生まれて初めてサンデー買った」「これは全国の少年たちに太田夢莉という逸材が見つかってしまうな」といった声が続出。


さらに、11月15日に発売された「週刊少年マガジン」の表紙と巻頭グラビアには、太田とNMB48の白間美瑠、吉田朱里の3人が登場。こちらにも「可愛い!! 透明感すごいなぁ…」「可愛い可愛い可愛い。やばいやばいやばい。地球に生まれてきてくれてありがとう」と、短期間で2度も少年誌の表紙を飾り、どちらにも絶賛の声が続出している。


また、アニメファンの間でも太田は有名。というのも人気声優・小倉唯と太田は交流があるらしく、お互いのSNSにちょくちょく2ショットを公開しているから。今年9月に小倉はインスタグラムに「いつも応援してくれている太田夢莉ちゃんのご招待で、NMB48さんのライブにお邪魔させていただきました~」と報告し、太田との2ショットを公開。小倉のインスタに「唯ちゃんもゆーりちゃん達もみんなカワユス」「ゆーりたんがイイ笑顔してるのは、本当にゆいゆいと撮ることができて嬉しいからかな?」といった声が上がっていた。


12月27日に発売されるNMB48の17枚目シングル「ワロタピーポー」の選抜に選ばれている太田。“次世代エース”から“エース”へと進化する日もそう遠くないかもしれない。

 

【プロフィール】

名前:太田夢莉(オオタユウリ)

生年月日:1999年12月1日

出身地:奈良県

血液型:AB型

身長:160cm

好きな食べ物:アサイーボウル

趣味:ケータイ小説、買い物、美味しい物を食べる

特技:文字の早打ち、遊ぶ予定を立てるときの計画性

将来の夢:モデルさん