話題
2018/2/3 16:30

「映画好きなら必須科目ですね」 古代エジプトを描いた「キング・オブ・エジプト」映画ファンもハマる良作だ

現代では見たい映画やアニメなどをレンタルするのではなく、動画配信サイトで見ることが主流になってきている。しかし、どの動画サイトに何が配信されているかを調べるのは意外と手間がかかるもの。そこでこの記事では、最近配信を開始した注目作品と掲載サイトを紹介!

出典画像:「キング・オブ・エジプト」 公式サイトより。
出典画像:「キング・オブ・エジプト」 公式サイトより。

 

今回紹介するのは、Netflix(ネットフリックス)で1月31日より配信を開始したラインナップ。そして、今回ピックアップするのは……「キング・オブ・エジプト」

 

出典画像:「キング・オブ・エジプト」 公式サイトより。
出典画像:「キング・オブ・エジプト」 公式サイトより。

 

Netflixで配信が開始された映画「キング・オブ・エジプト」は、古代エジプトを舞台にした壮大なアクションアドベンチャー作品。天空の神・ホルスが弟である砂漠の神・セトに王座を奪われ、セトの圧政に苦しむ人々を救うために盗賊の青年と手を組んで立ち向かっていく姿が豪華絢爛な映像美とともに描かれる。

 

ホルス役にはドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」への出演などで知られているニコライ・コスター=ワルドー。暴君のセトには映画「オペラ座の怪人」のファントム役でスターの座を獲得したジェラルド・バトラーが扮している。新鋭ブレントン・スウェイツが物語の鍵を握る盗賊の青年・ベックを好演しており、3人を中心とした壮絶なバトルアクションが劇場公開時に話題を呼んでいた。

 

圧倒的なスケールで描かれた同作が配信されると、直後から「なんだコレごっつ面白いやないかー!」「めっちゃ綺麗な映像でうっとりしてしまった」「誰がなんと言おうと俺が神だ!ってゴリ押す感じが最高」「映画好きならキンエジは必須科目です」「劇中に出てくる『超合神』ってフレーズが熱すぎるんですけど!!」といった絶賛の声が続出。VFXを駆使して描かれる古代エジプトの神話に酔いしれていた。

 

劇中のアクションシーンでは、ホルスとセトが美しい輝きを放つアーマーに身を包んでバトルを繰り広げる展開も。翼を生やしたデザインや装飾など、その外観から“エジプト版「聖闘士星矢」”と指摘する声も相次いだ。また、公開後には近年ブームになっている発声可能な「絶叫上映」も実施されるなど、日本でも熱狂的に受け入れられている。

 

ホルスとベックのコンビプレイや、嬉々として悪役を演じるスター俳優など見どころたっぷりの同作。熱く燃えたぎるアクション絵巻を心の底から楽しんでほしい。

 

 

 

●Netflix(ネットフリックス)で1月31日より配信を開始したラインナップ

(最新作品情報は「JustWatch」を参照)

■ドラマ/アニメ 最新エピソード
・「きかんしゃトーマス」シーズン9 第7話
・「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」シーズン1 第3話
・「ひぐらしのなく頃に」シーズン1 第26話
・「僕たちがやりました」シーズン1 第8話
・「恋と嘘」シーズン1 第12話 … etc.

■映画/その他
・「キング・オブ・エジプト」
・「ドラキュラ」
・「ダーク・プレイス」
・「近距離恋愛」
・「クーパー家の晩餐会」

TAG
SHARE ON