話題
2018/3/6 21:30

「レゴの無限の可能性を見た」 映画「LEGO(R)ムービー」に称賛の嵐!

現代では見たい映画やアニメなどをレンタルするのではなく、動画配信サイトで見ることが主流になってきている。しかし、どの動画サイトに何が配信されているかを調べるのは意外と手間がかかるもの。そこでこの記事では、最近配信を開始した注目作品と掲載サイトを紹介!
 

出典画像:「LEGO(R)ムービー」 公式サイトより
出典画像:「LEGO(R)ムービー」 公式サイトより

 
今回紹介するのは、……「LEGO(R)ムービー」
 
出典画像:「LEGO(R)ムービー」 公式サイトより
出典画像:「LEGO(R)ムービー」 公式サイトより

 
Netflixで配信が始まった映画「LEGO(R)ムービー」は、世界中で愛されている「レゴブロック」の世界観を創造力たっぷりに映画化したアニメーションコメディ。2014年の劇場公開時には、細部に至るまでレゴブロックの質感にこだわった映像にも注目が集まっていた。
 
同作の主人公は、どこにでもいるフツーの青年・エメット。マニュアル通りの毎日に疑問も抱かず働いていたある日、エメットはひょんなことから“ワイルドガール”に伝説のヒーローと間違われてしまう。エメットはレゴワールドを支配しようとする“おしごと大王”から世界を救わなければならなくなり、“バットマン”ら個性的な仲間とともに立ち上がることに。ヒーローになる覚悟などゼロのエメットだったが、幾度の危機を乗り越えて変化が訪れ──。
 
子どものころにレゴで遊んだことがある人にとっては、「分かる分かる!」と思わず声を出したくなるような表現が満載の同作。バイクが戦闘機に“トランスフォーム”する迫力のチェイスシーンやガラガラと崩落する街並みなど、レゴブロックの特性をとことん追求したアクションが随所で展開されている。
 
キッズムービーのようにも思える同作だが、創造力豊かな物語は大人の琴線にも触れた様子。批評サイト「Rotten Tomatoes」では批評家から200以上のレビューがありながら、支持率は96%と高評価をキープしている。また、映画ファンからも「レゴを映画に? って最初はバカにしてたけど、こんなに凄い映画だったとは」「想像をはるかに超えて超面白い!」「水から炎、大海原に至るまでレゴ尽くしで恐れいりました!」「この映画にレゴの無限の可能性を見た!!」と称賛の声が続出。さらに、アニメ映画の常識を覆す驚きの展開に「ラスト15分、泣いた」「涙腺決壊するぐらい最後に泣かされたよ…」「笑えて興奮した上に、号泣した」という声も上がっていた。
 
レゴブロックで再現されたアクション満載の物語。ラストに待ち受ける衝撃的な事実も含めて、心の底から楽しんでほしい。
 
●Netflix(ネットフリックス)で3月1日より配信を開始したおもなラインナップ。
(最新作品情報は「JustWatch」を参照)
 
■ドラマ/アニメ 最新エピソード
・「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」シーズン1 第8話
・「ワンピース」シーズン4 第38話
・「博多豚骨ラーメンズ」シーズン1 第7話
・「バンザイ! キング・ジュリアン」シーズン5 第1話 … etc.
 
■映画/その他
・「LEGO(R)ムービー」
・「一週間フレンズ。」
・「イレブン・ミニッツ」
・「デスグリップ -マウンテンバイクの新しい世界-」

TAG
SHARE ON