話題
2018/3/9 21:15

「私、もう恥ずかしい事ありません…」 ドラマ「モブサイコ100」に出演して話題の山谷花純を要チェック!

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の芸能人を紹介! 今回紹介するのは、女優の山谷花純。

 

ドラマ「モブサイコ100」に出演して話題の女優・山谷花純

出典画像:山谷花純オフィシャルブログより

 

容姿端麗な芸能人にとってハイリスクとなるのが「変顔」。普段はクールな女優がテレビで変顔を見せて好感度をアップさせた成功例もあれば、完全にスベッて黒歴史となったケースも。今注目の女優・山谷花純は出演ドラマで役になりきった変顔を披露し、見事に話題を勝ちとっている。

 

注目度急上昇の切っかけは、今年スタートしたドラマ「モブサイコ100」でのワンシーン。「脳感電波部」所属の女子中学生を演じる山谷は、同ドラマの5話で生徒会長から廃部を話題に出されてしまう。脅し文句を従順に聞いていた山谷だが、会長が部屋から出ていくと態度を一変。目元を引っ張って両目とも白目の状態になり、「べえぇ~~~っ!」と長い舌を見せた。

 

インパクトの強すぎる変顔は視聴者の心をガッチリ掴み、「真の女優魂や…!」「何度見てもすごい変顔だ。最高!!」「よく見たら変顔も可愛い」「振り幅が広い演技でカッコいい!」と大反響。山谷も放送終了後に自身のTwitterで、「20歳まで歌と踊りと変顔を避けて生きてきました」「私、もう恥ずかしい事ありません」と胸の内を明かしている。

 

11歳にして女優デビューを果たした山谷の芸歴は長く、2015年には「スーパー戦隊」シリーズ生誕40周年の節目となる作品「手裏剣戦隊ニンニンジャー」に出演。ピンク色の衣装を身にまとったモモニンジャー・百地霞を演じており、「山谷といったらモモニンジャー」というファンが続出するほどの人気を集めた。

 

「ニンニンジャー」の放送は2016年に終了しているが、ネット上ではいまだに「モモニンジャーは可愛すぎる」「スーパー戦隊シリーズのピンクは、モモニンジャーがベスト」「モブサイコにモモニンジャー役の女優さん出てくれて本当に嬉しい」といった“モモニンジャー推し”の声が多く上がっている。

 

女優として精力的な活動を行う山谷だが、2017年には「週刊プレイボーイ」で水着グラビアを披露。「おしり。週プレ発売中」という宣伝メッセージとともに、自身のインスタグラムに水着の写真がアップされた。お尻を大胆に露出したデザインの水着姿にファンは大興奮で、「セクシーすぎる…」「このお尻はヤバい! めっちゃドキドキする」「モモニンジャーの桃が見られて本当に幸せ」と喜びの声が相次いだ。

 

魂のこもった演技から大胆グラビアまでこなす山谷の、さらなる活躍に期待したい!

 

プロフィール
名前:山谷花純(ヤマヤカスミ)
生年月日:1996年12月26日
身長:162cm
出身地:宮城県
趣味:映画鑑賞、散歩

TAG
SHARE ON