話題
2018/3/12 21:30

シュワちゃんの代表作がついにネット配信開始!「ラスト・アクション・ヒーロー」に今も寄せられる称賛の声

現代では見たい映画やアニメなどをレンタルするのではなく、動画配信サイトで見ることが主流になってきている。しかし、どの動画サイトに何が配信されているかを調べるのは意外と手間がかかるもの。そこでこの記事では、最近配信を開始した注目作品と掲載サイトを紹介!

 

出典画像:dTV (ディーティービー) 公式サイトより

 

今回紹介するのは、……「ラスト・アクション・ヒーロー」

 

出典画像:Amazon より

 

dTVで配信が始まった映画「ラスト・アクション・ヒーロー」は、映画好きの少年とスクリーン内のアクションヒーローが活躍するさまを描いたファンタジーアクション。人気絶頂のアーノルド・シュワルツェネッガーが主演を務めたことも大きな話題になった。

 

アクションスターの“ジャック・スレイター”に憧れる少年・ダニーは、ある日映写技師のニックから“魔法のチケット”を手渡される。スレイター出演の映画を見ているとチケットが輝き、ダニーは映画の中の世界に入り込んでしまう。ダニーはスレイターとコンビを組むことになり、殺し屋・ベネディクトを追跡。ところが、魔法のチケットを手に入れたベネディクトが現実世界へと渡ってしまい──。

 

映画の中の世界が舞台だけあって、小ネタも満載となった同作。「氷の微笑」のシャロン・ストーンがチラリと登場し、「ターミネーター2」でシュワルツェネッガーと死闘を繰り広げたロバート・パトリックも“警察姿の男”役でカメオ出演している。ほかにもシルヴェスター・スタローンがターミネーターに扮したパネルが登場するなど、映画ファンなら思わずニヤリとする場面が多いことも魅力となった。

 

同作は、「プレデター」「ダイ・ハード」を生み出したジョン・マクティアナンが監督を務め、のちに「アイアンマン3」を監督したシェーン・ブラックが脚本を担当。強力な布陣によって誕生した同作は1993年公開作品ながら、今もネット上には「シュワちゃん映画で1番好き!」「これぞ、ザ・シュワちゃん映画」「ロバート・パトリック、一瞬しか映らないのにインパクトでかすぎwww」「メタ発言が多くて面白い!」「映画好きとして、夢と憧れが詰まった作品」と絶賛の声が溢れている。

 

シュワルツェネッガー主演だけあって、ド派手な爆発や高所アクションなどの見せ場も連続する同作。映画ファンならぜひチェックしてほしい!

 

●dTV(ディーティービー)で3月7日より配信を開始したおもなラインナップ。
(最新作品情報は「JustWatch」を参照)

 

■映画/その他
・「リアル・スティール」
・「いまを生きる」
・「アメリカン・ビューティー」
・「タクシードライバー」
・「エネミー・オブ・アメリカ」
・「ラスト・アクション・ヒーロー」 … etc.

TAG
SHARE ON