話題
2018/4/5 10:50

セブンの新作「明太半熟卵うどん」がコンビニランキングでトップに! でもいつもよりは反響少なめ

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「惣菜・麺」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

8種具材の卯の花/セブン‐イレブン(203円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

8種類の具材を使った卯の花がセブン‐イレブンから新登場。ごぼうやれんこん、こんにゃくなどそれぞれの食感と鶏肉のうま味を生かして和風だしで風味よく仕上げられている。ちなみに卯の花とはおからのこと。

 

春らしい食材をふんだんに使った惣菜に、購入者からは「セブンで卯の花を見つけて春を感じた」「めちゃくちゃ美味しくて大好きだから真似したいけど、自分では絶対に再現できない」「最近セブンに寄るとつい卯の花を買ってしまう」「セブンの卯の花を主食がわりに食べてる」などの声が上がっていた。

【ツイート数】

火曜:1、水曜:0、木曜:4、金曜:3、土曜:0、日曜:0/計:8(1日平均:1.3ツイート)

 

【第2位】

明太もちチーズの和風ドリア/セブン―イレブン(450円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンの新作ドリアが2位にランクインした。同商品は辛子明太子やもち、チーズを組み合わせた和風ドリア。だしを使ったホワイトソースと御飯が、味と風味の一体感を引き出している。レンジで温めるともちがとろりと伸びて、食欲をそそる見た目に。

 

ネット上では「だしの染みたご飯がいい味出してる」「セブンって最近グラタンばっかり新商品出てるイメージあったから和風ドリアとか最高」「もちも入ってて食べごたえ抜群ですよ。明太子もたまらない」と好評のようす。

【ツイート数】

火曜:1、水曜:1、木曜:2、金曜:3、土曜:1、日曜:0/計:8(1日平均:1.3ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON