話題
2018/4/4 21:30

動画配信でやらかして好感度アップに成功したNMB48の安田桃寧が話題!

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、NMB48の安田桃寧。

 

NMB48の若手アイドル・安田桃寧が話題!

出典画像:安田桃寧 公式Twitterより

 

「第2回AKB48グループ ドラフト会議」によってNMB48・チームBIIに第2巡目で指名された安田桃寧。グループやチーム間にまたがる大規模な異動「組閣」が行われた2016年に、彼女は正規メンバー昇格とチームMの所属が決まった。

 

グループ内ではまだまだ若手の安田だが、愛嬌のある笑顔と抜群のスタイルで着実にファンを増やしている。そんな彼女は、2017年12月に起こったある出来事をきっかけに大きな注目を集めることに。

 

安田は、アイドルやアーティストなどとコミュニケーションを楽しめる動画配信サイト「SHOWROOM」でよく配信を行っている。ある日自宅でまったりしながらネット上のファンと交流していると、妹が突然部屋に入ってきた。妹の存在をあまり気にすることもなく画面に向かっている安田の横で、突如「ブッ!」とおならの音が鳴り響く。安田は「サイテー。もうホンマにサイテー」と笑いながら妹に怒り始める。すると妹は笑いながら「ねえ(安田)もさっきしたやん!」と暴露。これに対して安田は「してへんからっ。もう! やめて!」と焦りながら訂正するのだった。

 

これを見たファンから「笑いながら怒る桃寧が可愛い」「不覚にも爆笑してしまった。まさかこんな面白配信になるなんて」「何このアットホーム感! めちゃくちゃ和む(笑)」「完全にファンになりましたわ」と反響続出。

 

そして安田はこれ以降、ファンから“おならの子”という覚え方をされてしまい、彼女が話題になると「安田桃寧っておならの子?」と言われることも。しかし、好感度がアップしたのも事実で「今後も安田の『SHOWROOM』配信は見逃せない!」といった声が多くあがっている。

 

近頃注目を集めることが多くなってきた安田だが、まだNMB48のシングル選抜メンバーに選ばれた経験がない。ただ、ファンの間では「最近確実にパフォーマンスも良くなってるし、活躍する日も遠くないと思う」「ポテンシャルは元々高いから今年は勝負の年になるかも」と高い評価を得ているようす。

 

将来、安田が選抜メンバー入りを果たす日はくるのだろうか。今後の活躍に期待したい。

 

プロフィール
名前:安田桃寧(ヤスダモモネ)
生年月日:2001年6月8日
出身地:大阪府
身長:150cm
趣味:料理、ゲームをすること
特技:ダンス、りんごの皮むき、フラフープ

TAG
SHARE ON