話題
2018/4/11 21:45

「こんなに仕切るのが上手い女子高生いる?」 生中継でも物怖じしない姿に驚きの声が続出した乃木坂46・久保史緒里

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、乃木坂46の久保史緒里。

 

モデルもMCもこなせる万能美女が話題!

出典画像:乃木坂46 公式サイトより

 

乃木坂46のメインメンバーである白石麻衣や齋藤飛鳥と同じく、女性ファッション誌の専属モデルとしても活躍する久保史緒里。彼女はグループの次世代を担うメンバーとして期待が集まる3期生の1人で、2018年4月25日に発売予定の20thシングル「シンクロニシティ」では初の選抜メンバー入りを果たしている。オーディションの時から話題になっていた3期生のメンバーたちは、グループ加入後も3期生だけの単独ライブや舞台公演をこなし、特別視されることも少なくない。なかでも久保はさらに特別な存在といえるだろう。

 

2018年3月に動画配信サイトでライブ配信された「乃木坂46時間TV」では、3期生全員が富士急ハイランドに突撃した。久保はメンバーの2人が絶叫アトラクションに挑戦するシーンでMCを務めることに。彼女は生中継だったにもかかわらず、絶叫マシーンの準備が完了するまでの時間を上手く使い、喋っていないメンバーにもトークを回す気配りを見せる。2人が絶叫マシーンに乗っている時も待機中のメンバーが映されていたが、不自然な間を作らず冷静に仕事をこなしたのだった。

 

若干16歳の少女が生中継でMCをこなすという離れ業に視聴者も驚いたようで、ネット上には「頭の回転早いなぁ。16歳にできることじゃないでしょ」「こんなに仕切るのが上手い女子高生見たことある?」「準備完了に何分かかるか分からない状況でも上手にトーク振ってて感心した」「これが20代のメンバーとかなら何とも思わない。でも久保はMC経験なんてほとんどないはずだからすごいよね」と久保の意外な才能を絶賛する声が続出。

 

アイドルといえば、コンサートやバラエティ番組などMC能力が必要な場面は数多くある。特にニューシングルで選抜メンバー入りした久保は、これからますますメディアへの露出も多くなっていくだろう。持ち前の仕切りテクニックを駆使すれば、限られたチャンスをモノにして存在感をアピールできるかもしれない。

 

今後の活躍次第では、冠番組を持ってMCをこなす久保の姿が見られるかも?

 

プロフィール
名前:久保史緒里(クボシオリ)
生年月日:2001年7月14日
血液型:O型
身長:159cm

TAG
SHARE ON