話題
2018/5/5 21:30

「ようやく全国ネットで活躍する日が訪れたか」 NHK天才てれびくん出身タレント・鎮西寿々歌が躍進中!

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、タレントの鎮西寿々歌。

 

「天才てれびくん」出身のタレントが話題!

出典画像:鎮西寿々歌 公式インスタグラムより

 

NHKで放送されていた「天才てれびくんMAX」に“てれび戦士”として出演していた鎮西寿々歌。当時の鎮西は小学生らしからぬスラッとした高身長で、ほかのてれび戦士と比べても目立つ存在だった。てれび戦士時代の彼女は、「すでに完成されている。この娘は大人になっても変わらず美人になると思う」「将来が楽しみな逸材」と成長を期待されていた様子。そこから鎮西はバラエティ番組でMCを務めたりドラマや舞台に出演したりと、マルチな活動をこなしていった。

 

そんな彼女が大きな注目を集めたのは、2018年4月8日よりスタートした「ニャンちゅう! 宇宙! 放送チュー!」の“おねえさん”に抜擢されたことから。番組のコンセプトは宇宙人に向けて地球各地に住む人々のくらしや文化を紹介するというもの。鎮西は宇宙人のタラスズというキャラクターで人気マスコットのニャンちゅうとともにメインを務めている。子ども向けの番組ではあるものの視聴者には大人も多いようで、「ニャンちゅうの新番組に出てる娘がめっちゃ可愛い!」「元てれび戦士だった鎮西寿々歌ちゃんが出てるね! 可愛くなったなぁ」「『天才てれびくん』に出てる時からずっとファンだった! ようやく寿々歌ちゃんが全国ネットで活躍する日が訪れたか」と反響が続出。

 

決して一般知名度が高いとは言えないが、人気の長寿番組「天才てれびくん」シリーズの出演タレントだけあって女性からも高い人気を誇っている。彼女が自身のインスタグラムに載せる写真も大好評で、フォロワーも6万人を超えるほど。ネット上には「オシャレな写真が多くて見ていて飽きない」「これぞまさにインスタ映えする女の子」という声も上がっていた。

 

様々な活動をする彼女は、ファッションブランド「KANGOL REWARD」とコラボレーションもしている。企画・デザインに至るまでオリジナルで考えられたコラボアイテムは、2018年4月11日より受注開始となっているので気になる人はチェックしてみよう。

 

出身が兵庫県ということもあってか、関西方面での活動が目立つ鎮西。しかし着実に知名度を広めていく彼女がさらなる活躍を見せる日は遠くないだろう。これからの鎮西に期待していきたい。

 

プロフィール
名前:鎮西寿々歌(チンゼイスズカ)
生年月日:1998年11月24日
出身:兵庫県
身長:162cm
特技:ダンス、オカリナ、一発ギャグ
趣味:一眼レフで写真を撮る、洋書を読む

TAG
SHARE ON