話題
2018/5/9 10:50

「ベルギーチョコを使ったコロネとか最高すぎる」 ローソンの新作パンはちょっぴり贅沢な気分!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「パン・ホットスナック」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

カカオ香るチョコチップメロンパン/ファミリーマート(118円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

3位にランクインしたのはファミリーマートの新作「メロンパン」。ふんわりやわらかなパン生地に、カカオ香るチョコチップを練り込んだザクザク食感のビスケット生地を被せている。

 

一般的なチョコチップのメロンパンだが、ファミリーマートから発売されたことがメロンパンファンの間では喜ばしいことだった様子。ネット上では「ついにファミマからチョコチップメロンパンが発売されたぞ!」「普通のメロンパン買うつもりだったけど、チョコチップのやつが新発売であったから思わず手が伸びてしまいました」「めちゃくちゃ美味しいじゃん! このメロンパンを待ってたんだよ!」「普通の形のチョコチップメロンパンはファミマにずっとなかったんだよね。満を持しての登場ですごく嬉しい」などの声が上がっていた。

【ツイート数】

火曜:2、水曜:1、木曜:2、金曜:2、土曜:3、日曜:0/計:10(1日平均:1.6ツイート)

 

【第2位】

チョコクリームコロネ~2種のベルギーチョコクリーム~/ローソン(110円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンから新発売された「チョコクリームコロネ」が注目を集めている。このコロネは、ベルギーチョコクリームとベルギーチョコ入りのチョコホイップクリームを注入した1品。チョコ感のあるベルギーチョコクリームと、ほどよい甘さのチョコホイップクリームが織りなす絶妙な味わいが楽しめる。

 

繊細な作りと高いカカオ含有量が特徴のベルギーチョコレート。今では手軽に食べられるが、意外とコンビニのスイーツや菓子パンなどにベルギーチョコを使った商品は多くない。使用されていたとしても期間限定などの場合が多いので、やはりまだまだ特別なチョコレートと言えるかも。

 

チョコレートの中でもベルギーチョコが特に好きという人から注目を集め、「ベルギーチョコを使ったコロネとか最高すぎる」「ローソンはちょくちょくベルギーチョコの商品を出してくれるからめっちゃありがたい!」「ちょっと贅沢なチョココロネって感じがするよね」といった声が。

【ツイート数】

火曜:13、水曜:1、木曜:1、金曜:0、土曜:2、日曜:0/計:17(1日平均:2.8ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON