話題
2018/5/15 21:15

星野源ファンも大注目!? 朝ドラ「半分、青い。」で弓道美少女を演じて話題の古畑星夏

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、モデルで女優の古畑星夏。

 

星野源ファンからも注目される正統派美人!

出典画像:古畑星夏 公式インスタグラムより

 

2009年に「第13回ニコラモデルオーディション」で1万4000人の中からグランプリを獲得した古畑は、「ニコラ」専属モデルとして芸能界デビューを飾った。4年間“トップニコラ”として活躍した後、2017年からは「ViVi」モデルとして活躍中。近年は女優業の仕事も多く、現在はNHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」に出演して注目を集めている。

しろしゃつあんてい~🐏🐏🐏 @17kg_official

A post shared by 古畑星夏 (@starandsummer) on

 

「半分、青い。」で演じているのは、律(佐藤健)が一目惚れする弓道部員の美少女・伊藤清という重要な役どころ。作中で凛々しい弓道着姿を披露すると、視聴者からは「何度観ても凛とした弓道美少女ですな~」「弓道がさまになっていたし、なかなかの目力。これは人気でますわ」「古畑星夏さんの弓道着姿に朝からキュンキュンしている。弓を引く姿も綺麗でびっくり。相当練習したんだと思う」など絶賛の声が上がっていた。

 

「半分、青い。」で話題になっている古畑だが、実はドラマ「きょうは会社休みます。」や「時をかける少女」、そして大ヒット作「逃げるは恥だが役に立つ」にも出演している。“逃げ恥”での役どころは、風見(大谷亮平)に振られる彼女役だ。

 

ちょい役だが古畑のことを覚えていた人も多く、「半分、青い。」の視聴者からは「そうだ古畑星夏ちゃんって逃げ恥にも出てた子じゃん!」「古畑星夏さんってどっかで見たことあるなぁと思ったら、風見さんから一方的に別れを切り出されてた彼女か!」といった声が。

 

また、ドラマ「コウノドリ 第2シリーズ」にも出演しており、「古畑星夏ちゃん、どっかで観たことあるなぁと思ったらコウノドリの看護師さん役の子ね!」「コウノドリでの看護師姿も似合ってたけど、弓道着姿もかわいい!」「やっぱりそうだ。清ちゃんは逃げ恥で風見さんに振られた子だ。コウノドリから更にキレイになった」などの声も上がっている。

 

古畑は“逃げ恥”と「コウノドリ」で星野源と共演しており、星野ファンからも注目を集めている様子。“星野源クラスタ”からは「『逃げ恥』で風見さんにフラれ、『コウノドリ』で一生懸命な看護士さんを演じたのを見ているので応援!『半分、青い。』の清ちゃんには幸せになって欲しい」と応援の声が聞かれた。

 

2018年は、8月公開予定の映画「青夏 Ao-Natsu」にも出演する古畑。女優業でさらなる飛躍が期待されている。

 

プロフィール
名前:古畑星夏(フルハタセイカ)
生年月日:1996年7月8日
身長:164cm
出身:東京都
趣味:音楽鑑賞、DVD鑑賞、靴集め
特技・資格:メイク、書道

TAG
SHARE ON