話題
2018/5/16 20:50

ローソンの「ごちろう時報」で内田真礼が紹介した商品がTwitterで人気

【第1位】

冷し中華/ローソン(498円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

暑い日に食べたくなる「冷し中華」がローソンから新発売。麺はつるっとしたのど越しと、プリッとした弾力が楽しめる。スープはうまみのある鶏ガラやオイスターソース、コクと芳醇な香りの黒胡麻油に柑橘果汁を加え、爽やかな酸味とフルーティーな味わいに。

 

ローソンの「ごちろう」キャンペーンでは、声優やタレントが“食べどき”を教えてくれる「ごちろう時報」を展開。2018年5月11日に公式Twitterで、声優・内田真礼が「冷し中華」を紹介した動画がアップされた。

 

ツイートは2900件を超える「いいね」がつき、「内田真礼さんにおススメされたら買いに行くしかない!」「お昼に即効で買いに行った」「真礼さんの声に癒されつつ冷やし中華も楽しみます」「ローソンまた新しいのが発売されたのね! 早くチェックしないと!」「めっちゃフルーティでスッキリしてる。しばらくは重宝しそう」と動画に影響された人が続出したようす。

【ツイート数】

火曜:14、水曜:4、木曜:9、金曜:31、土曜:112、日曜:70/計:240(1日平均:40ツイート)

 

ランキングは以上の通り。これからの季節に向けて冷やし系の商品が数多く発売されているので、コンビニに行った時はチェックしてみよう。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年5月第2週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:5月8日~5月13日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2