話題
2018/6/6 10:50

「開発者に深く感謝したい」 ローソンの新作パン「メロンクロワッサン」の美味しさに感動する人続出

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「パン・ホットスナック」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

シャキシャキりんごのデニッシュ/セブン‐イレブン(158円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンから発売された新作パンが3位にランクインした。「シャキシャキりんごのデニッシュ」は、食感を残して甘く煮詰めたりんごをデニッシュ生地に盛りつけて焼き上げられている。りんごの甘味とシャキシャキした食感が同時に味わえるのが特徴の1品。

 

購入者からは、「ホントにシャキシャキしてて美味しい! 程よい甘さも病みつきになる」「コーヒーによく合うよ。おやつにピッタリだからおススメ」「デニッシュの風味が優雅な気分にさせてくれる」「少し温めてみたら美味しさが倍増した! これはハマってしまいそう」「ふんわり柔らかいデニッシュとりんごのシャキシャキが最高のバランス」と好評のようす。

【ツイート数】

火曜:8、水曜:4、木曜:10、金曜:6、土曜:5、日曜:5/計:38(1日平均:6.3ツイート)

 

【第2位】

鶏から かぼす胡椒/ローソン(200円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンの「揚げ物」シリーズに「鶏から かぼす胡椒」が登場した。今回の新作“から揚げ”には、自然な香りと風味が特徴の大分県産かぼす果汁が使われている。果汁とともに加えられた粒の黒胡椒と唐辛子の相性も抜群。

 

かぼすの生産量日本一で有名な大分県。「大分県カボス振興協議会」によると、かぼすは香酸柑橘類のなかでも酸味が強すぎないので食材の味を消すことがないという。また鶏肉にかぼすを使うと、素材との調和が活かされて味がより引き立てられる。

 

ネット上には、「マジでめちゃくちゃ美味しくてビックリした。これなら無限に食べられる」「胡椒控えめでかぼすが結構効いてたと思う。間違いなくビールに合う1品だね」「お肉と柑橘類の組み合わせは最強。レモンが一番合うかと思ってたけど、かぼすがスゴく美味しい」「柔らかくてお酒が進む! こんなにウマいつまみを食べたのは久々です」と反響の声が相次いだ。

【ツイート数】

火曜:15、水曜:11、木曜:10、金曜:9、土曜:5、日曜:4/計:41(1日平均:6.8ツイート)

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON