話題
2018/6/8 10:50

「もしかしたらチョコミントスイーツ史上最強かも」 ローソンの「チョコミントタルト」に“チョコミン党”が大興奮

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「アイス・デザート」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

甘夏のぷるるん水ゼリー/ローソン(150円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

暖かい季節に嬉しい新作スイーツがローソンから新発売された。「甘夏のぷるるん水ゼリー」は、細かくきざまれた甘夏(みかん)と葉っぱの形をした羊かんをトッピングした寒天ゼリー。透明感のある寒天ゼリーは、ドーム形状にしてぷるぷるとした食感に仕上げられている。

 

甘夏といえば、ビタミンCやクエン酸、ビタミンB1を多く含むため“疲れ知らずの甘夏みかん”と呼ばれているほど。体力消費の激しい夏にピッタリの同商品は、「最近かなり暑くなってきたからすっきり爽やかなゼリーがマジでウマい!」「夏の香りがする素敵な商品ですね。なんとなく贅沢な気分を味わえてる」「永遠に食べていたい。暑さで身体がダルい時はかなりありがたいです」「見た目が可愛くてキレイだから正直食べるのがもったいない」と大好評の様子。

【ツイート数】

火曜:67、水曜:82、木曜:211、土曜:86、日曜:48/計:561(1日平均:93.5ツイート)

 

【第2位】

宇治抹茶ちょこもち3個入り/セブン‐イレブン(129円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンから発売された抹茶スイーツが大きな注目を集めた。同商品は口どけなめらかな抹茶チョコを餅で包んで、抹茶をまぶした生ちょこもち。ホワイトチョコに宇治抹茶とクリームを混ぜ込んだなめらかな食感なうえ、餅にも宇治抹茶を練り込んで風味よく仕上げられている。

 

宇治抹茶を使った本格商品にもかかわらず、129円というリーズナブルな価格は「抹茶にはうるさい自分も大満足の1品でした。しかもめちゃくちゃ安いってのが最高だね」「セブンには129円で買える幸せがあるよ! 皆も抹茶ちょこもちを買おう」「安くて美味しいから毎日買ってるわ。こんなに素晴らしい商品は他にない」「相変わらずセブンの抹茶商品は濃厚だな。129円でここまで本格的なスイーツ作れる?」と抹茶ファンを唸らせた。

【ツイート数】

火曜:80、水曜:382、木曜:189、金曜:108、土曜:80、日曜:77/計:916(1日平均:152.6ツイート)

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON