話題
2018/7/9 10:50

「リアルに口の中がネバネバする!」 粘り気と香りまで納豆そのもののポテチが誕生!?

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「加工食品」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

東洋水産 ボンカレーゴールド 中辛風焼そば【ローソン先行商品】/ローソン(216円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

1968年に世界初の市販用レトルトカレーとして誕生した「ボンカレー」は、今年で発売50周年。そこで同じく販売30周年を迎えた「スーパーカップ」とコラボして、新商品の開発に乗り出した。今までに発売されたのは「スーパーカップ1.5倍 ボンカレーゴールド中辛風 カレーうどん」「スーパーカップ1.5倍 ボンカレーゴールド辛口風 カレーラーメン」の2商品。今回ランクインした「ボンカレーゴールド 中辛風焼そば」も、コラボ商品の一つとして登場している。

 

味つけは、ほどよい甘みと辛さのバランスをとった「ボンカレー」の味をそのままイメージ。野菜のうま味が存分に引き出されており、「甘めのソースで食べやすい!」「麺がすすりやすくてスルッと食べれる」「カレー風味、カレー味が好きな人にぜひ食べてほしい」「ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎも… 具だくさんで嬉しい」「この焼きそば、かなり旨いぞ!」と好評の声が相次いでいる。

【ツイート数】

火曜:1、水曜:4、木曜:1、金曜:2、土曜:43、日曜:14/計:65(1日平均:10.8ツイート)

 

【第2位】

カルビー ポテトチップス納豆好きのための納豆味 55g【ローソン限定商品】/ローソン(198円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

日本人にお馴染みの発酵食品を使った、「ポテトチップス納豆好きのための納豆味」が登場。発売前からネット上では大きな話題になっており、「ポテチなのにネバネバしちゃうの!?」と期待の声が高まっていた。

 

実際に食べた人からは、「ポテチの香ばしさと納豆の風味がよく合う」「リアルに口の中がネバネバする!」「美味しくて箱買いしたいレベル」「納豆が好きな人は是非とも食べてほしい」「粘り気が再現できてる」といった声が相次いでいる。

 

納豆好きのために作られた同商品は、粘り気と香りまで納豆そのもの。早くも売り切れが続出しているようなので、気になった人は早めにチェックしたほうがいいかも。

【ツイート数】

火曜:19、水曜:18、木曜:16、金曜:17、土曜:10、日曜:8/計:88(1日平均:14.6ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON