話題
2018/8/9 20:50

これまでより1.2倍増量された抹茶を使用! セブンの新作スイーツに抹茶ファンも感動?

【第1位】

濃い宇治抹茶のもっちりくずねり/セブン‐イレブン(124円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

見事1位に輝いたのはセブン‐イレブンの新作抹茶スイーツ。今回の「濃い宇治抹茶のもっちりくずねり」は、濃厚で風味高い宇治抹茶のくずねりと程よい甘さの黒蜜ゼリーが組み合わせられている。フォークやスプーンでは切りにくいほどもっちりとした食感が特徴。

 

購入者からは、「抹茶がホントに濃厚で秀逸」「黒蜜も主張し過ぎずに絶妙なバランスを保ってる」「あまりの美味しさに一瞬で食べ終わってしまった。今度からは3個くらいまとめて買ってこよう」「今までで一番本格的な味がする」「高級和菓子屋さんに置いてあっても不思議じゃないほどの1品だな。マジでコンビニスイーツは侮れない」と反響が続出していた。

 

同商品はこれまでにセブン‐イレブンで発売された抹茶スイーツと比べ、抹茶を1.2倍に増量。抹茶ファンの中には「確かに風味が今までよりスゴい」と、違いを実感する人もいたようす。気になる人はぜひ一度食べてみよう。

【ツイート数】

火曜:53、水曜:19、木曜:29、金曜:42、土曜:22、日曜:10/計:175(1日平均:29.1ツイート)

 

発売される度に大きな注目を集める抹茶スイーツ。次回はどんな商品が話題を呼ぶか期待したい。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年7月第5週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:7月31日~8月5日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2
TAG
SHARE ON