話題
2018/9/20 20:50

「有名和菓子屋さんに並んでてもおかしくない!」 ローソンの新作「栗と砂糖で仕上げた栗きんとん」は栗本来の味が楽しめる?

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「アイス・デザート」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

安納芋のシュークリーム/ファミリーマート(140円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートから数量限定で「安納芋のシュークリーム」が発売された。種子島産の安納芋を使用し、紫色のシュー生地でさつまいもをイメージ。種子島の特別な土壌、気候風土によって育てられたやさしい甘さを、存分に味わえる。

 

購入者からは、「何の気なしに買ってみたけど、大変美味しくて満足です。間違いなくリピート決定」「風味もクリームの味もかなりグッド! この絶妙な甘さは何個でもいけるヤツ!」「焼き芋を食べてるような感覚になった。この季節には最高のスイーツだね」「芋の味がめちゃくちゃリアルに感じられる。みんな焼き芋食べたくなったらファミマに行こう!」と反響の声が相次いでいた。

 

ちなみにファミリーマートからは、「安納芋のクレープ」や「安納芋大福」も発売中。他にも芋を使った焼き菓子や洋菓子がたくさん展開されているので、この機会にぜひチェックしてみよう。

【ツイート数】

火曜:26、水曜:26、木曜:19、金曜:14、土曜:19、日曜:14/計:118(1日平均:19.7ツイート)

 

【第2位】

キャラメルクリームのパンケーキ/ローソン(285円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンの新作スイーツが2位にランクイン。今回発売された「キャラメルクリームのパンケーキ」は、3層のしっとりもっちりとしたパンケーキにキャラメルクリームを重ねている。また上部にもキャラメルクリームをかけ、キャラメルソースとナッツをトッピング。甘いものが好きな人にはたまらないクリームづくしのスイーツに。

 

285円と少しリッチな価格だが、ネット上には「上品な甘さが良い感じ。このクオリティで285円なら、むしろ安いと思う」「正直カフェとかで1000円くらいするパンケーキと比べても遜色ないレベル」「クリーム愛好者からしたらたまらない1品。とことん甘くて幸せ過ぎる」と好評の声が上がっている。

【ツイート数】

火曜:34、水曜:30、木曜:17、金曜:16、土曜:21、日曜:12/計:130(1日平均:21.7ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON