話題
2018/9/28 20:50

「#マイルド紅茶オーレ」がTwitterでトレンド入り? ファミマの新作ドリンクに反響が続出!

【第1位】

マイルド紅茶オーレ/ファミリーマート(139円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

見事1位に輝いたのは、ファミリーマートから発売された「マイルドカフェオーレ」シリーズのミルクティー。チルドドリンクならではのミルク感があり、紅茶には香り豊かなセイロン紅茶を使用している。

 

同商品が発売されると、Twitter上で「#マイルド紅茶オーレ」がトレンド入りするほどの話題を呼んでいた。ネットの口コミによってどんなドリンクなのか興味を持ち、思わずファミリーマートまで足を運んだという人も多いようだ。

 

早速飲んでみた人からは、「かなり美味しかった! 紅茶好きの人なら絶対に一度は飲んでみるべき!」「ミルク感がハンパじゃなくてたまらない。これは完全にリピート決定」「全てのミルクティー好きが満足する味だと思う。これは久しぶりにどハマりしそう」「Twitterで『マイルド紅茶オーレ』がスゴく盛り上がってるから、用もないのにファミマへダッシュ。めちゃくちゃ美味しかったので大変嬉しいです」と反響の声が相次いでいる。

【ツイート数】

火曜:418、水曜:63、木曜:10、金曜:4、土曜:2、日曜:5/計:502(1日平均:83.7ツイート)

 

ランキングは以上の通り。次回はどんな商品が注目を集めるのか期待したい。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年9月第4週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:9月18日~9月24日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2