話題
2018/10/10 10:50

「写真撮るだけで満足してる」 モンストの人気キャラ・オラゴンが中華まんになってローソンから登場!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「パン・ホットスナック」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

焼きパオズ(包子)クワトロチーズ/ファミリーマート(130円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートの中華まんシリーズに一風変わった新商品が仲間入りした。今回の「焼きパオズ(包子)クワトロチーズ」は、こんがり焼き上げられた飴色の見た目ともっちり食感が特徴。全粒粉とライ麦粉を加えた熟成生地には、4種類のチーズが包まれている。

 

中華まんというよりはパンに近いフォルムの同商品。レジ横の保温器で肉まんなどと並べられている光景には、「肉まんたちと共に保温器で待機している謎商品を発見。パンかと思ったらまさかの焼きパオズ!」「保温器を二度見した。焼きパオズって書いてあるけど、どこからどう見ても焼いたパンだわ」「スゴく美味しそうな見た目だけど、味が全く想像できない(笑)」と会計中に反応してしまう人も少なくない。また実際に食べた人からは、「チーズたっぷりでめちゃくちゃ美味しかった。これはリピート決定」「中華まんサイズでこのチーズ量はマジで優秀。チーズ好きは確実にハマると思う」と好評の声が続出。

 

ちなみに数量限定商品なので、興味のある人はチーズ好きが食べつくしてしまう前に急いで食べておこう。

【ツイート数】

火曜:31、水曜:37、木曜:15、金曜:29、土曜:76、日曜:34/計:222(1日平均:37.0ツイート)

 

【第2位】

からあげクン ねぎ塩だれ味/ローソン(216円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンの「からあげクン」から新味「ねぎ塩だれ」が発売。埼玉県産「深谷ねぎ」と青森県産「田子にんにく」を組み合わせ、香味野菜とさっぱりネギ塩だれの奏でる絶妙なハーモニーが楽しめる。おやつとしてはもちろん、ご飯のおかずやお酒のつまみとしてもピッタリな1品。

 

購入者からは、「ビックリするほどビールに合う。これほどつまみとして最高なホットスナックは他にない」「ねぎとにんにくの風味がビンビンに感じられる。ニオイを嗅いだ瞬間からよだれが止まらなかったよ」「『からあげクン ねぎ塩だれ味』なんて、名前からして美味しそうだよね」「1個買ってみて美味しすぎたので、すぐにもう1個買ってしまった」「からあげクンの新味が発売される度にチェックしてるけど、ねぎ塩だれ味の優勝が決定です」と反響の声が相次いでいた。

【ツイート数】

火曜:33、水曜:119、木曜:51、金曜:24、土曜:22、日曜:12/計:261(1日平均:43.5ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON