話題
2018/11/13 6:45

やっぱり猫は固体かつ液体? 黒猫が自分の頭よりも狭い穴からひょっこり登場!【可愛すぎる動物動画】

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Cat Attack

投稿者:GundulaMause

 

「Cat Attack」という動画には、狭い穴からひょっこり顔を出す黒猫が登場する様子が世界中で「可愛い」と話題になり、動画は300万回以上再生されている。

 

動画の冒頭で映されているのは、布や紙のような素材に空いた小さい穴。飼い主が棒状のおもちゃで気を引くと、緑色をした2つの瞳が穴から浮かび上がる。すると中から、穴の直径より二回りは大きそうな頭の黒猫が登場。首だけを動かして一通りおもちゃに喰らいつくと、穴の中に引っ込んでいった。

出典画像:YouTubeより

 

ラストは手だけを穴からだして動画は終了。これに視聴者からは「なんか面白いしすごい可愛い!」といった声が寄せられている。ちなみにネット上では、「何故か猫って穴に顔を突っ込むのが好きだよね」「勝手に狭い穴に突っ込んで抜けなくなってる時がある」との報告も。猫が狭いところが好きな理由は、一説によるとイエネコの祖先にあたる“リビアヤマネコ”の習性を受け継いでいるからだという。

 

昨年は「猫は固体かつ液体なのか?」という研究が、イグ・ノーベル物理学賞を受賞したことも記憶に新しい。いったい彼らは、どれだけ狭いところに潜れるのだろうか…。

TAG
SHARE ON