話題
2018/11/19 21:45

サーバルキャットがご主人を襲撃!? 飼い主との“激しすぎる遊び”が話題【可愛すぎる動物動画】

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Kyan the Serval and his mom Linda

投稿者:Bilbreyfarms

 

美しい姿が人気のサーバルキャット。「Kyan the Serval and his mom Linda」という動画で見られる、サーバルキャットとご主人の“激しすぎる遊び”が注目を集めている。

 

動画には、サーバルキャットと飼い主の女性が登場。女性が何か話しかけると、サーバルキャットは女性にジャンプして飛び掛かる。一見すると襲われたようにもみえるが、女性と撮影者からは笑い声が。おそらくこの遊びは日常的に行われているのだろう。

 

その後もサーバルキャットは飼い主に何度も飛び掛かるが、そのたびに笑い声が聞こえてくる。何度もジャンプして満足したのか、動画の終盤でサーバルキャットは横になって仰向けに。そのまま可愛らしい表情で飼い主と戯れて動画は終了する。

出典画像:YouTubeより

 

この遊びを見た視聴者からは、「私の猫も同じようなことする! まさかサーバルキャットもこうして遊ぶとは」「襲撃されたのかと思った。でも爪が出て無いし、無防備にゴロゴロしてるし懐いているんだね」「サーバルキャットは美しい。私も飼いたいなぁ」などの声が上がっていた。

 

激しすぎる交流に一部からは心配の声も。しかし、楽しそうな女性の笑顔を見ているとその心配はいらないようだ。

TAG
SHARE ON