話題
2018/11/28 21:15

【可愛すぎる動物動画】甘え顔で体をスリスリ! 飼い主の女性と甘え上手なサルの愛情に涙

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Capuchin Monkey Missed Grandma!!

投稿者:MonkeyXander

 

人間そっくりな表情を浮かべることもあるサル。「Capuchin Monkey Missed Grandma!!」と名づけられた動画では、飼い主の女性に甘える人間のような“オマキザル”の姿を見ることができる。

 

動画冒頭には、ベッドの上に座るおとなしいサルが登場。しかし10秒過ぎから鳴き声を上げて大興奮し始める。どうやらご主人の女性が帰ってきたので、喜びの雄たけびをあげている様子。女性がベッドに近づくと、ゴロンと横になって擦り寄りながら女性の胸に飛び込む。

 

その後も鳴き声をあげ続けるサルは、女性の首辺りに体をスリスリ。「さみしかった」と言いたげな甘え顔がとってもキュートだ。やがて抱っこが終わると、ベッドに戻って女性にかまってアピールを開始。女性はサルの頭を優しくナデナデして動画は終了する。

出典画像:YouTubeより

 

サルと女性がお互いを大好きなのが伝わっている動画に、視聴者からは「人のように表現豊かなサルだね!」「動物が愛を感じないと言っている人は、この動画を見るべきだろう」「見ていてなぜか涙が出てきてしまったよ」などの声が上がっていた。

 

まるで親子のような関係性の女性とサル。言葉は届いていないかもしれないが、愛情はしっかりと伝わっているようだ。