話題
2018/12/4 10:50

【テイクアウトめし】こんがり焼けたチーズが絶品! 手軽にサッと食べられるエクセルシオール カフェ「クロックムッシュ」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにしてご紹介していきます。

 

●「クロックムッシュ」(エクセルシオール カフェ)

豊富なドリンクやフードメニューを提供している“エクセルシオール カフェ”。なかでも高い支持を得ているのが、モーニングメニューです。ネット上では「忙しい朝でもサッと食べられて嬉しい」「しっかり朝食をとると仕事も頑張れる!」という声があがっていました。そこで今回“テイクアウト”してきた商品は、2種類のチーズが楽しめる「クロックムッシュ」。どんな味わいに仕上がっているのかレビューしていきたいと思います!

 

「クロックムッシュ」とは、19世紀の初めにパリのカフェで誕生したパン。当時から、2枚の食パンに“チーズ”や“ハム”を挟んだサンドイッチは“手軽に食べられる”と評判だったようです。

 

さっそく買ってきた「クロックムッシュ」を開けてみましょう。大きな食パン全体に香ばしい焼き色を発見。食パンの上に乗せたチーズがキラキラと輝いて、さらに食欲をアップさせてくれます。

 

 

それでは、大きく口を開けてひとくち味見。口に入れた瞬間に広がる、パンのサクサクとした食感に驚きを隠せません。そこに、とろ~りとしたチーズのまろやかさもプラス。2種類のチーズを使っているため、まろやかさだけでなく“味の違い”も楽しめそうです。そのまま食べ進めていくと“ジャンボンハム”のゾーンに到達。ジューシーなお肉の旨味が身体全体に広がっていき、思わず「セ ボン…」と呟いてしまうかも。300円でパン・チーズ・ハムの見事なハーモニーを味わえるモーニングメニューでした。

 

購入した人からも、「エクセルシオールのクロックムッシュがめちゃくちゃ美味しい!」「チーズ好きの友達におススメしました」「コーヒーや紅茶にも合うよね」「オーブンで焼いたらパンがサクサクからカリカリに変身。この食感もたまらん…」と大人気のようす。気になった人は、エクセルシオール カフェで探してみてくださいね!

TAG
SHARE ON