話題
2018/12/6 20:45

【可愛すぎる動物動画】気持ちよくて思わず足をパタパタ… 赤ちゃんスカンクが見せる究極の癒し動画

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Baby skunk leg wiggle

投稿者:Amphibiansunrise

 

動物の赤ちゃんが寝ている姿ほど癒される瞬間はない。「Baby skunk leg wiggle」と名づけられた動画には、赤ちゃんスカンクが眠りにつくまでの1分間が収められている。

 

動画の主人公は、手のひらサイズの赤ちゃんスカンク。飼い主に指で撫でられて、気持ちよさそうな表情を浮かべている。時折聞こえてくる“ピューピュー”という鳴き声は、「もっとやって」とお願いしているのだろうか。

 

やがて指先が頭上の方に移動すると、赤ちゃんは急に片足をバタつかせる。逃げようとしないところから、恐らく嫌がっているわけではない。むしろ目を細めながら小さな足を動かす姿は、「クゥーッ、そこそこ!!」とでも言っているかのよう。

出典画像:YouTubeより

 

この様子を見た視聴者からは、「私が見てきた中で最も可愛い赤ちゃん!」「スカンクってこんな表情を見せるんだね、すごく幸せそう」「足が揺れ動く姿はいつ見ても飽きないなぁ」「私もスカンク撫でてみたい。いや、飼ってみたい!」「究極に癒される1分間」などのコメントが上がっていた。

 

最後は飼い主の手の中で、スヤスヤと眠りについてしまう赤ちゃんスカンク。きっと彼はいい夢を見ているに違いない。

TAG
SHARE ON