話題
2018/12/11 20:45

【可愛すぎる動物動画】可愛い顔して実は頭脳派? ドリンクホルダーの水をスマートに飲むフクロモモンガ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Funny Sugar Glider Trick

投稿者:SkylarAuroumaia1

 

「Funny Sugar Glider Trick」という動画の主人公・フクロモモンガは、ドリンクホルダーの上で何やら忙しなく動いている。どうやら中に入っている水を飲むために、奮闘しているようだ。

 

私たちにとってはなんてことのない動作も、小さなフクロモモンガにとっては一苦労。ドリンクホルダーの水を飲むためには、水の前に立ちはだかる「ストロー」と「蓋」という障害物を乗り越えなくてはならない。

 

まずは手と口を使って、ストローを“ヨイショヨイショ”と引っ張り上げるフクロモモンガ。するとものの数秒でストローが抜けて、フクロモモンガはストローの先端についた水を舐め始めた。それ以降ストローをカップに戻しては、引っこ抜いて舐めるの繰り返し。可愛い顔をして、なかなか頭脳派のようだ。

出典画像:YouTubeより

 

彼のスマートな水の飲み方には、ネット上でも「うわー、かなり賢い子だね」「ストローの使い方が上手!」「小さな頭でちゃんと考えてるのが凄い」など称賛の声が飛び交っている。

 

しかし動画の終盤では、カップの蓋も攻略しようとするフクロモモンガ。悪戦苦闘した結果、結局蓋は取れずじまいに終わる。どうせなら最後までスマートに決めてほしかった…。