話題
2018/12/16 17:00

【可愛すぎる動物動画】食べたいのに食べられない… ちびハリネズミが魅せたリンゴを巡る小さな葛藤

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Hedgehog | Ježek bělobřichý

投稿者:Simm

 

空前のハリネズミブーム。ペットとして飼う人が増え始め、各地には「ハリネズミカフェ」なるものまでできている。今回はそんなハリネズミの可愛さを、存分に堪能できる動画をご紹介しよう。

 

「Hedgehog | Ježek bělobřichý」という動画を再生すると、1匹の小さなハリネズミがこちらに向かってトコトコやって来る。お目当ては目の前の小さなリンゴ。しかしハリネズミは匂いを嗅ぐものの、一向にリンゴを食べようとしない。

 

仕方なく飼い主がリンゴを手に取ると、短い前足を伸ばしてリンゴを取り戻そうとするハリネズミ。どうやら食べなかったのではなく、ハリネズミの口には大きすぎて“食べられなかった”ようだ。そこで飼い主は、リンゴを食べやすいサイズにカット。こうしてハリネズミは、念願のリンゴにありつけたのだった。

出典画像:YouTubeより

 

この一部始終に世界中の人々は、「神様レベルの可愛さ!」「短い手足でトコトコ駆け寄る姿がとてもチャーミング」「ハリネズミってこんなに愛らしい動物だったのね。私も飼いたくなっちゃったな…」と完全に骨抜き状態。

 

動画だけでこの可愛さなのだから、そりゃあブームにもなるだろう。ネコノミクスならぬ“ハリネズミクス”の時代になるのは時間の問題か。

TAG
SHARE ON