話題
2018/12/14 20:50

クランブルのザクザク食感がアクセント! スターバックスの新作スイーツ「ストロベリーグラデーションケーキ」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにしてご紹介していきます。

 

●「ストロベリーグラデーションケーキ」(スターバックス)

季節やイベントごとに、様々な新商品で私たちを楽しませてくれる“スターバックス”。幅広い世代から支持されているコーヒー店というイメージですが、ドリンクと一緒に楽しめる“スイーツ”も販売されています。

 

そこで今回は、スターバックスの新作スイーツ「ストロベリーグラデーションケーキ」をピックアップ。この時期から旬を迎える“イチゴ”をふんだんに使った同商品は、一体どんな味わいが楽しめるのでしょうか。スターバックスのロゴが入った四角いボックスを開封して、早速レビュースタート!

 

期待に胸を膨らませながらボックスを開けてみると、手のひらサイズの“レイヤーケーキ”が登場します。ストロベリーのスライス・ストロベリークリーム・ストロベリースポンジ・パンナコッタ・クランブルの5層で構成されているよう。横から眺めてみると、ストロベリーとパンナコッタが美しいグラデーションを描いていました。1番上で光沢を放っているストロベリーのスライスは、見ているだけでうっとりした気分に…。

 

まずはストロベリーのスライスだけで味見してみると、イチゴのジューシーさと酸味が引き立ったテイストに大興奮! キュンと甘酸っぱいイチゴの味わいが口いっぱいに広がって、フォークを口に運ぶ手が止まりません。

 

お次に気になったのは、パンナコッタの優しい味わい。クリーミーできめ細かい層は、咀嚼する間もなくふわっととろけてしまいます。後味にミルクの風味が感じられ、ストロベリースポンジの濃厚な味わいと絶妙にマッチ。お砂糖がたっぷり使われたパンナコッタは、甘党も大満足のテイストかもしれません。1番下にあるクランブルは、ザクザクした歯ざわりが病みつきになる食感です。それぞれの層で口当たりが異なるので、食べ進めても飽きることがありませんでした。

 

同商品を食べた人からは、「パンナコッタの“ぷるっ”とした舌触りがクセになるね」「ミニマムサイズだけど意外に食べ応えがありました」「クランブルのザクザクした食感がアクセントにピッタリかも!」といった好評の声が続出。

 

「ストロベリーグラデーションケーキ」は496円で購入できます。ワンコインで贅沢気分を味わってみてはいかが?

TAG
SHARE ON