話題
2018/12/25 20:45

【可愛すぎる動物動画】モー喜ばずにはいられない! 暖かい寝床を前に子犬のように大喜びする“牛”が微笑ましい…

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Hereford bull having fun with new winter bedding

投稿者:Duane Chandler

 

今回ご紹介する動画の主役は、大きな“牛”。牛といえば常に“のほほん”としているイメージだが、本当にうれしい時は子犬のように大はしゃぎするらしい。その喜ぶ姿は世界中から瞬く間に注目を集め、わずか半年の間に動画再生数は130万回を突破した。

 

動画を再生すると、てんこ盛りの藁の山と1匹の雄牛が登場。彼はヘレフォードという種類の牛で、茶色の体に白い顔と少し個性的な風体だ。どうやら藁の山は彼の新しい寝具になるようで、暖かそうな藁の布団を目の前に牛は大喜びしている。

出典画像:YouTubeより

 

藁の山に頭を突っ込みまくり、顔中を藁まみれにする牛。時折ジャンプしながら藁の周りを駆け回る姿は、まるでスキップでもしているかのようだ。しっぽを大きく振っている様子から、いかに彼が喜びに満ちあふれているかが見てとれる。牛はこんなにも無邪気な動物だったのかと、思わず感心すらしてしまうだろう。

 

実際に動画のコメント欄には、「子犬みたいなはしゃぎっぷりは、見ていて微笑ましい光景だね」「こんなにはしゃいでいる牛を今まで見たことない!」「見ているこっちまで幸せな気分になるよ」など絶賛の声が相次いでいた。

 

私たちが今まで見てきた牛の姿は、氷山の一角に過ぎないのかもしれない。

TAG
SHARE ON