話題
2019/1/11 20:45

【可愛すぎる動物動画】猿の“愛”からは逃れられない!? 逃走を試みる猫の姿に思わずクスリ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Un mono juega con un gato como si fuera su mascota. Curioso e insólito.

投稿者:videosdeestoy

 

子猫を“可愛い”と思うのは、人間だけではない。今回ご紹介する動画には、ひたすら子猫を可愛がる猿が登場する。一見仲良しの2匹なのかと思いきや、子猫の方は隙を見て逃げ出そうとしているらしい。

 

動画を再生すると、子猫の体を懸命に毛づくろいする猿が1匹。子猫はおとなしくしているが、よく見てみると白い前足がちょこんと1歩前に。どうやらいつでも走り出せる臨戦態勢のまま、静かに“その時”を伺っているようだ。

 

しばらくすると、“今だ!”と言わんばかりに走り出そうとする子猫。しかしあっけなく猿に脇腹を掴まれて、グイっと引き戻されてしまう。子猫がニャーッと嘆きの声を上げるなか、猿は何食わぬ顔で毛づくろいを再開。子猫には申し訳ないが、少しクスッとくるものがある。

 

動画視聴者からは「猫が可哀相」といった非難の声もあがる一方で、「まるで親猿が子猿を可愛がっているみたい」「ちょっぴりカオスな光景に思わず笑った」「猿は子猫が可愛いくて仕方ないんだろうね」などのコメントが続出した。

出典画像:YouTubeより

 

途中で何度も逃げようとする子猫だったが、その小さな野望は結局叶わずじまい。最終的には、ガッシリと抱きかかえられてしまう始末だ。こうなったら最後、子猫はもう諦めるしかないだろう。

TAG
SHARE ON