話題
2019/1/15 20:45

【可愛すぎる動物動画】何がなんでも入りたい! 猫VSミニブタによる“紙袋”を巡る熾烈な戦い

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Albert the mini pig lets the cat out of the bag!

投稿者:Albert B Pig

 

動物たちは、時々“物”に対して異様な執着を見せることがある。今回の動画には、“紙袋”にご執心なミニブタが登場。袋の中に入ろうと無我夢中になっているのだが、よく見てみると紙袋には「先客」がいるようだ。

 

ミニブタの名前は「アルバート」。そして紙袋の中には、「フィンリー」と名づけられた猫が身を潜めていた。確実に彼の目にもフィンリーの姿は映っているはずなのだが、アルバートはお構いなしに袋の中へ押し入ろうとする。おかげで紙袋はメチャクチャ。

 

やがて袋はビリビリに破れてしまい、もはや敷物状態に。しかし両者とも袋に対する執着心は一向に消えないようす。フィンリーは袋の上でどっしりと腰を据え、対するアルバートは紙袋の中に足を踏み入れようとする。あまりにもアルバートが図々しく紙袋に入ろうとするため、フィンリーは思わず前足でガード。彼の侵入を食い止めようと必死に抵抗するのだが、アルバートも負けじと身を乗り出していく。

出典画像:YouTubeより

 

動画のコメント欄にも、「ミニブタの執着心が半端ない」「紙袋を巡る戦いが熾烈すぎる!」「途中からアルバートの嫌がらせとしか思えなくなったwww」などの声が続出。一体2匹の目には、紙袋がどれだけ魅力的に映っていたのだろうか。事の真意は彼らにしかわからない。

TAG
SHARE ON