本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。
●「幕の内弁当」(ほっともっと)
“ほっと”するメニューが魅力的なお弁当チェーン“ほっともっと”。老若男女問わず愛されているお弁当の中で特に人気なのが、様々なおかずを楽しめる「幕の内弁当」です。今回はジャストワンコインの500円で買える、コスパ抜群の定番お弁当を一緒にチェックしていきましょう。
幕の内弁当は、お弁当屋さんの特色が出るもの。“ほっともっと”の「幕の内弁当」には、食べ応えのありそうな照り焼きチキンや焼きサバ、分厚いだし巻玉子、ゴロゴロとした野菜の煮物など様々なおかずが乗っかっています。
美味しそうなおかずの中で、ひと際目を引くのが大きなれんこんのはさみ揚げ。堂々と鎮座するはさみ揚げに目を奪われながら蓋をオープンすると、食欲をそそるいい匂いがプンプンと漂ってきました。
早速れんこんのはさみ揚げを一口パクリ。肉厚なれんこんのシャキシャキ食感と間に挟まった惣菜のコンビネーションが広がって、間髪入れずご飯を口に運びたくなる味わいです。はさみ揚げに魅了されつつ、他のおかずもチェック。照り焼きチキンは柔らかくてジューシー、大きなサバは脂が乗っておりついついご飯に箸が伸びてしまいます。
主力になるおかずが盛りだくさんな一方で、ヒジキやおひたしなど箸休めになる惣菜があるのもポイント。購入者からは、「ほっともっとの幕の内弁当おいしい。コスパ最強だなこれ」「照り焼きチキンやれんこんのはさみ揚げ、だし巻き玉子とか色々なおかずを楽しめて美味かった」「おかずが豊富で満足度高いし、選んで後悔しないお弁当だわ」など大満足の声が上がっていました。
彩りが鮮やかで栄養バランスの良さそうな「幕の内弁当」には、食塩を50%カットした減塩醤油つき。さらにプラス50円でご飯を「十六穀米(中)」に、プラス100円で「十六穀米(大)」に変更することもできます。
美味しいおかずをちょっとずつ食べたいという時は、「幕の内弁当」をお持ち帰りしてみてはいかが?