話題
2019/1/25 10:50

【テイクアウトめし】リピーター続出! オリジン弁当「野菜たっぷり中華丼」が美味すぎてヤバい!!

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「野菜たっぷり中華丼」(オリジン弁当)

バリエーション豊富な商品を数多く取り揃えたお弁当チェーン“オリジン弁当”。今回は、日ごろの栄養不足を補える「野菜たっぷり中華丼」をピックアップしました。590円で買えるハイクオリティなお弁当をチェックしていきましょう。

 

同商品はその名前の通り、野菜がたっぷりと入った中華丼。蓋を開けて中をのぞき込むと、白菜やニンジン、タケノコなどがドッサリと乗っているのがわかります。中央にはウズラの卵がちょこんと添えられており、かわいいワンポイントに。“野菜たっぷり”と謳っていますが、どうやら豚肉もたっぷりと入っているようです。

 

どっしりと重たい丼を持ち上げて一口パクリ。シャキッとした白菜やタケノコの食感と豚肉の旨みが口の中に広がりました。味つけは、お店で食べるような本格的な中華テイスト。くどい味わいではなく、香ばしい具材の風味とトロミのあるあんかけのダシがしっかりと効いています。ご飯の上にあんかけがすでに乗った状態で提供されますが、ご飯がベッチョリとしていないのもポイントかもしれません。

 

夢中で食べていたところ、あっという間に完食。野菜とお肉が山盛りなので食べ応え抜群です。個人的には、サイドに置かれた紅ショウガで“味変”させた時の味わいが好きでした。

 

同商品を食べた人たちからは、「オリジンの中華丼おいしすぎない? 幸せな気分になったわ」「肉も野菜も絶妙に香ばしくてうまい! 味つけも変にくど過ぎなくておいしかった」「オリジン弁当の中華丼をヘビロテ中。週3回くらいはいける」「昨日食べたのに、もうオリジン弁当の中華丼食べたくて仕方ない」「オリジンの中華丼がうま過ぎてヤバいんだけど、意外と知られてないよね」といった絶賛の声が上がっています。

 

本格的な味わいが大人気の「野菜たっぷり中華丼」。野菜を摂りたい人だけでなく、ガッツリとしたメニューを楽しみたい人にもおススメです。